※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にセパレートのお洋服を着せるのは早いでしょうか?首は据わっていて体重も8キロ近い大きな子です。

みなさん、セパレートのお洋服っていつから着せてますか?😊
先日セールで可愛いワンピース+ブルマのセットを買ったんですが、ふと「早かったかな?」と思いまして…
ちなみに4ヶ月の娘で首は据わっていて、体重も8キロ近い大きな子です☺️

コメント

ぬーん

うちはまだロンパです✧ \( °∀° )/ ✧
たまーにセパレート着せますが立つようにならないと着せにくいです!
ロンパは今だけしか着せれないのでサイズがあるうちは着せようと思ってます!

• ママリさん

ママリさん

確かにまだお座りもできないので着せにくいです☺️💦 立っちできたらズボンとかも履きやすそうですね♡
    ロンパースは赤ちゃんらしいですもんね💕
    ありがとうございます!

• 8月6日
あめりかんどっく

4ヶ月頃からお出かけの時に
6ヶ月頃にはほぼセパレートでした⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• ママリさん

ママリさん

なるほど😊セパレート可愛いお洋服たくさんありますもんね💕 私もつい可愛くて買っちゃって。
    ありがとうございます!

• 8月6日
あんちゃん

お座りできだしてからですね~着脱が楽です(^_-)

• ママリさん

ママリさん

やはりお座りできてからが楽ですか😊
    今はまだ当然ぐらぐらです💦 可愛くてつい買っちゃいました😂
    ありがとうございます!

• 8月6日
りなみ

こんにちは!!
うちの子も3ヶ月半で7キロあり大きめです(笑)
なのでもう80のTシャツにブルマ着せています😊👍
赤ちゃんの頃しか着れないカバーオールなどをたくさん着せておきたいとも思いますがそれ以上に子供服たくさんかわいいのありますよね😩💗(笑)

• ママリさん

ママリさん

同じく大きめちゃんですか😊
    着れるサイズ的にもロンパースとか少なくなってきますよね💦
    赤ちゃんのブルマすごく好きです♡♡
    わかります!つなぎも可愛いけど、ちっこいセパレートも可愛いですよね😣💕 それでつい。。笑
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • りなみ

りなみ

そうなんです(笑)
    ものによっては乳首でてるやつとか(笑)
    かわいいですよね😊
    フリフリのとかたくさん買ってしまいます。。。
    出費もすごいですが、満足しています😩(笑)
    いえいえ!

• 8月6日
  • ママリさん

ママリさん

わかります!笑 乳首出ますよね😳急いで?隠しますけど。笑
    ほんと、ついつい買っちゃって… あるのに…
    ふりふり可愛いですよね〜💕 リボンとかも可愛くて!! 出費がかさみます。笑

• 8月6日
ひなころ

首座ってからセパレートです!✨
寝たままでも、体を横に転がして着せれば難しくないですよ\(^^)/🎶慣れれば私的にはセパレートの方が早いです✨今はパジャマでロンパース着せてますが、オムツの度にボタン留めるのがめんどくさく感じるほどです(^-^)

• ママリさん

ママリさん

なるほど!😊 その方法ならできそうです♡
    あの股のボタン、急いでる時とか特にひと手間ですよね💦 セパレート着せてみようかな?と思いました😊
    ありがとうございます!

• 8月6日
さるあた

3ヶ月過ぎてからセパレートも着せてます。
上の子達のときはお座りできるようになってからセパレート着せてました。

• ママリさん

ママリさん

結構早めから着せてたんですね〜♡
    やはりお座りできるというのがひとつの目安でもあるみたいですね😊
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • さるあた

さるあた

最後の赤ちゃんになる息子には1歳までカバーオールしか着せない!!と思ってたんですが、初の男の子で服を見るのが楽しくて、早くセパレート着せたいとなって早々とセパレートデビューしちゃいました(笑)
    まだまだカバーオールも着せてます。
    カバーオールは70㎝しかないのでちょっとパツパツになってきちゃいました(笑)

• 8月6日
  • ママリさん

ママリさん

カバーオールだとサイズが限られてきちゃいますもんね😂
    たしかに、最後の子だと思うとなるべく長く赤ちゃんらしい服着せたいって思いますよね💕でも初めて男の子だったり女の子だったりすると、服選びがまた楽しそうなのでお気持ちはなんとなく分かります!!笑
    セパレートも着せつつ、カバーオールも着れるまで着せるのがよさそうですね♡(*^o^*)

• 8月6日