※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
妊娠・出産

妊娠中の安定期になるため、夫から性行為の希望があり、不安を感じている。お腹の張りや性的快感が赤ちゃんに影響するか心配。アドバイスをお願いします。

妊娠中の仲良しについて質問です‼

明日からようやく安定期になります(*´ㅂ`*)🎵
本当にここまで順調すぎるぐらい何も問題なくこれました‼

旦那の方から先日「安定期になって私がよければ、したい」と言われました。
担当の医師には「安定期に入ってからだったら大丈夫」と言われてます。

元々妊娠する前は毎日のようにしていた仲だったので、私自身もしたいな…という気持ちはあります(妊娠発覚からはお手伝いだけで全くしていません)

だけどやはり不安で…
皆さんは何に気を付け、どれぐらいの頻度でしていますか?

私自身始めての妊娠で、未だ「お腹が張る」という感覚が全くわからないのですが…張ったらすぐわかるものですか?

また、恥ずかしい話ですが…
私は触られたりするだけですぐに何度もイッてしまう体質なので、そこも不安です💦(赤ちゃんが苦しい思いをすると聞いたことがあります)

よかったらアドバイスよろしくお願いします‼

コメント

そらみう

私はつわり時期を除いて
週1〜2くらいでしてます( ´ ▽ ` )ノ

妊娠してからは前戯ほぼなしです!
オーガズム感じると
お腹はるし赤ちゃん苦しいので😭
旦那のためにしてるって感じです!笑

産後の旦那との営みをたのしみに、
いまは挿入だけで我慢してます!!

• クレア

クレア

コメントありがとうございます‼
    やはりオーガズムは駄目なのですね( ˘ ˘)
    赤ちゃんが苦しくなることだけは絶対に避けたいです‼

産後の楽しみ…それも素敵です❤

旦那の為に…簡単にって感じですかね?

• 8月6日
ぴーちゃん

私は安定期前もしてました😅
必ずゴムを付けることと、ベット入る前に手洗いをしてもらってました😅若干ムードはないですが、菌に弱いと聞いたので💦

お腹の張りはこれから感じてくると思うので、はったらわかりますよ!突然お腹がパーンとカチカチになります😓少し休んで治るなら大丈夫です!
イクと子宮が収縮して張ったり赤ちゃんが苦しくなるので、妊娠中は濡れずらかったりイキずらかったりと聞きますが、私もイキやすい体質なので、お腹が出てきて張りやすくなる時期はあまり前戯せずにローション使って挿入してもらったりしてました!
深く挿入すると子宮が押されて痛かったので、浅めの挿入をお願いして、痛い時はすぐ痛いと伝えてましたよ😄

• クレア

クレア

コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)
    ゴムをつけること、清潔にする事が大切なんですね!

イクのは本当に不安です(汗)
    ぴーちゃんさんは気を付けていながらもイってしまった経験とかありますか?

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

気をつけててもイク時はいっちゃってました😅
    いった後はやはりお腹が張るので、横になって少し休憩してお腹の張りが戻ったら再開とかでしたね!

• 8月6日
  • クレア

クレア

とても勉強になります(;∀;) b
    わざわざ答えてくださってありがとうございます‼

何事も無理はせず旦那とゆっくり話して決めたいと思います‼

• 8月6日

私は良くないですが初期の頃から今も定期的にしてます
お腹張るとお腹がボコって固く盛り上ってるのが分かるので多分気付くかと思います

イクことじたい悪いことではない(ほんとかどうかは分かりませんが)と思いますが、何回もイクのはやめた方がいいと思います
その都度お腹張ったり子宮収縮してしまうのは赤ちゃんにとって辛いかと思います

あとは、さんきちさんの体調次第ですね
少しでも変だと思ったら止めたり
無理のない範囲が一番ですね(^^)

• クレア

クレア

赤ちゃんが苦しくなることだけは避けたい、とは思いますがイかないようにする事ができるかどうかが少し心配です(笑)

無理のない範囲で旦那とも話し合い行動してみようと思います!!!!

• 8月6日
shiiiiiiimama

私は妊娠が分かってから出産まで一度もしませんでした(>_<)
仲もいいですし、妊娠前は結構してました。安定期入ったら、とおもってチャレンジしましたが、やっぱり私は怖くてできませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那も欲のために赤ちゃんが苦しくなる必要はない、リスク背負う必要はない、と産後まで2人で我慢しました!
周りの子もしてるし、ネットも、医師も悪いことではない、とありますが、やっぱりそこに赤ちゃんがいる!なんておもったらできなくて(>_<)
うちも、もうすぐ妊活にはいるので、できたらまたしばらくしなくなります。ヤリ溜めだー、なんていって最近むしょうに仲良しですww

• クレア

クレア

赤ちゃんがお腹にいる限り、「絶対に大丈夫、安心」なんて事はないですもんね‼
    うちの旦那も私が不安なら我慢できる…と言ってくれてるのでもう少し話し合いたいと思います( ´๑•ω•๑` )b

でもそれでさらっと我慢できくる旦那って…本当に支え合えてる関係で、想い合ってて素敵ですよね❤

• 8月6日

必ずゴムをして、無理のない体勢で、痛みやしんどいと感じたらやめるか休む、なるべく浅くスローでって感じでしてましたよ(*´∀`*)

乳首を触り過ぎたりイッちゃうと子宮収縮して赤ちゃんが苦しいので、そこも気を付けた方がいいですね!

• クレア

クレア

やはり一番はイク事はよくないのでゆっくり慎重に…ですね‼

必ずゴム、無理のない体勢、色々と勉強になります‼
    ありがとうございます( ˘ ˘) 🎵

• 8月6日
けろす

たまにしてましたけど元気な赤ちゃん産まれました☆
ゴム必須って知ってましたがそれもせず…(>_<)
オススメはしませんが大丈夫でしたよー

• クレア

クレア

コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)♥

ちなみに、けろすさん自体もイッたりとかしてました?
    下品な質問で申し訳ないです💦

• 8月6日