※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

男の子が寝返りの練習をするために、硬めの平らな場所で寝かせる時間が必要ですか?

三ヶ月半の男の子です。
よく泣くのであまり平なところにご機嫌で寝かせている時間が少ないです。
寝返りの練習?のためにも平なところに硬めの寝かせる時間は必要ですよね?

コメント

りり

寝かすとスイッチが入って起きてしまうのが可哀想で、ずっと抱っこで昼寝させてます‼︎
寝返りが遅い赤ちゃんはいても、出来ない赤ちゃんはいないって言いますし
私は自分がやりたい事よりも
身動きは取れませんが昼寝させてあげる方を優先してます(^^)
ちなみに寝返りはちょうど5ヶ月になる日に1回しましたが、まだマスターはしてません😂💦

• りり

りり

ソファで抱っこしながら、私は映画見たり携帯いじったりのんびりしてます(^^)

• 1月5日
  • ヤマ

ヤマ

そうなんですスイッチが入ってしまうんです😭
    そうですよね遅かれ出来ないってことないですもんね。
    先輩赤ちゃんもマスター出来てないのにすぐできるようになるわけないし気長に今は抱っこして一緒にいてあげることにします!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ままりん

寝返りの練習は特に必要ないと思います🤔
時期がくれば自分からやりますよ!
うちもよく泣いていたし布団に置くと数分で起きて私が休めないのでお昼寝は起きるまでずっと抱っこしてました😂
トイレも行けないし体バキバキで当時は辛かったですが今思えばあんなに長い時間抱っこできるなんてその時だけの貴重な時間だったんだな~ってうるうるしてしまいます😂❤️