※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsu.mama
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がそり返りや頭をぶつけることが増えて不安。頭を打ったことが原因か病院に行くべきか悩んでいます。

そり返りが気になります。

現在8ヶ月の息子ですが、最近抱っこすると機嫌が悪い時はのけぞり腰から上を反対側へそり返ることをよくするようになりました。

おすわりしている時も嫌なことがあると、後ろに倒れそり返ってくることもあります。

抱っこの時そり返ったり、体を捻って降りようとするので降ろすと泣いて後追いし、また抱っこをせがんでろくるので抱っこが嫌なわけではないのかな?と思います。

息子は906gで経膣分娩で生まれています。
退院時のMRIは何も問題はなく出血等はありませんでした。
しかし、最近何度か頭をぶつけたことがあります。
おすわりからわざと倒れ、プレイマットに後頭部をぶつけたり、机の下に潜って頭をすこしぶつけたり、
この間は義実家でお義母さんとお座りしている時に倒れ、後ろにある手押し車?に頭をぶつけました。

後ろに授乳クッション等置いたりしていますが、
最近はずり這いでどこにでも行ったりするので、少し頭を打つことが何回かあります💦💦

そり返りを調べていると、脳出血の疑いと書いていて不安でたまりません。

頭を打った時はすぐに病院に行っていますが、
特に嘔吐もなくご飯も普通に食べ機嫌もいいためMRIも取らず普通に帰されます😂

最近そり返りがあるのは、以前頭を打ったことでなっているのでしょうか?病院に行くべきか迷っています。

コメント

zizi

嫌なことがあって反返るのは普通かなと思うので以前頭を抱える打ったことが原因ではないですね。
うちもしょっちゅうぶつけていて、危ないから取り上げるとすぐ後ろに倒れたり横に倒れたり頭を床に打ち付けたり‥
できるだけ頭保護したいですが急に倒れるんで無理なことも。
強くぶつけたら様子見て、何かと変わったことがあれば優れる病院ででいいと思います。

とりあえずうちの息子はしょっちゅう反り返ったり倒れてきたりします😂

• zizi

zizi

所々誤字だらけですみません💦
    頭を抱える←抱える不要です
    優れる←すぐ
    です😂

• 1月5日
  • itsu.mama

itsu.mama

普通なんですね!!
    急にそり返りだし、調べたら脳出血の疑いとかって出たので不安になっでした。
    ありがとうございます😭

本当に怪我が絶えないです😭

• 1月7日