※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻太郎
産婦人科・小児科

風邪がひどくて子どもの予防接種に行けない悩みです。

私が一週間前より副鼻腔炎症状からはじまる風邪を引き、一昨日くらいから咳がひどいです。
耳鼻科には行きアレルギーだと言われました。

この二日咳がひどく夜間眠れません。

子どもが今日予防接種なんですが、連れて行けるのが私しかいません。
延期するしかないですよね😭

子どももしょっちゅう熱出すので予防接種ズレまくりで💦子どもは調子いいのにー!!😭と思ってしまい。

このご時世だし、余計に予防接種はキャンセルするしかないですよねー!
(キャンセルするべきなのはわかってるんですが、子どもは予防接種できるのにー!という悔しさがあり💦)

コメント

deleted user

このご時世、アレルギーもただの風邪も引くと色んな意味で辛いですよね💦

アレルギー検査をしっかりされてるなら、だめもとで私なら小児科に電話相談します。

別室で対応とか、予防接種の種類によっては延期して大丈夫~とか、何か言ってもらえたらいいんですけど😅

早く咳が落ち着くと良いですね😊

  • 🐻太郎

    🐻太郎

    朝からコメントありがとうございます😭✨ほんと辛いですよね💦

    それが検査していないんです😣鼻腔粘膜見てアレルギーって言われまして…💦でも少し風邪声なんですよね😅

    万が一…とか考えると。自分が逆の立場でもゲホゲホしてる人がいたら心配になるなと😭
    電話で聞くと頭になかったので、小児科に事情伝えて判断してもらいます❗❗

    • 1月5日
deleted user

今、我が家も夫が毎年恒例のアレルギー?たぶん花粉?による咳が酷いです😭
運転や徒歩ができるなら小児科に電話してから行くか決めるのはどうでしょう🤔

  • 🐻太郎

    🐻太郎

    朝からコメントありがとうございます❗✨
    アレルギーで咳がひどい方大変ですね😣💦今まで呼吸器系のアレルギーと言われたことがなかったので、私がアレルギー??ほんと??みたいな感じで😓

    でも耳鼻科で診断されてるからいいのか…
    旦那様アレルギーで風邪声になることもありますか??💦なんだか少し風邪声になったので公共の場に行くことが余計不安で😣

    小児科に聞いてみるという頭がなかったので、電話して事情を伝えてみます❗✨

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    声は少し枯れることもありますが、常にガラガラ声ってわけではないです🤔
    私も妊娠中、たぶん妊娠が何かのきっかけになったであろうアレルギー症状で咳が4ヶ月続きました😭
    その時は声は枯れませんでました。
    このご時世、咳をすると周りの目が気になっちゃいますよね😵

    • 1月5日
  • 🐻太郎

    🐻太郎


    アレルギーの咳でも風邪声になるときならないときがあるんですね😣
    教えていただきありがとうございました!!✨✨

    • 1月5日