※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

計画出産の方、その日に産めるか心配です。初産で陣痛室に3日いたので、不安です。その日に産めた経験のある方、いますか?

計画出産された方、その日に産めましたか?次の日になった人もいますか?私初産で陣痛室に3日いたので、計画出産にしてもその日に産めるか心配です💦

コメント

deleted user

計画の場合促進剤やバルーン使うのでその日に産める率の方が高い気がします!促進剤使ってても陣痛遠のいて2日かけた友達もいましたよ😂

deleted user

ちょうど計画日の明け方に破水し、その後も促進剤入れてから4時間でスムーズに生まれましたが、妊婦検診のときには助産師さんから何度かは『初産婦さんだから促進剤使っても日をまたぐこともあるから長期戦覚悟しておいて』と言われていました。

♡

私は4人目で26週になった頃から37週になったら計画分娩が決まっていて本当なら今日から計画分娩予定でしたが昨日の子宮口や赤ちゃんの下がり具合を見た結果計画分娩しても当日に産まれる可能性は低いと言われてあと1週間待つことにしました😉
今の所は子宮口2センチ開いていて少しは下がって来ていましたが37週だと促進剤で陣痛に繋がる可能性は低いって言われました💦
担当の先生も5日促進剤打っても産まれなかったって人もいるって言ってました💦

3兄妹ママ

今日計画出産で37w6dで出産しました。

昨日と今日午前中にバルーンを使って出産は明日かなと言われていましたが、午後になって急にお産が進んで、陣痛室に移動してから約8時間半で産まれました。
お腹の張りや痛みがない状態で陣痛に移動したんですけどね。