※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
家族・旦那

もうほんとに嫌になってきた、、、、。適応障害なのかなうちの旦那は。…

もうほんとに嫌になってきた、、、、。

適応障害なのかなうちの旦那は。
仕事に行くたびに、死にたいだのもう無理だの、、。
2020年のうちに2回転職しています。

年末年始休みだったから余計だとおもうけど
自分だけがしんどいみたいな言い方して
あなた正直仕事してるだけだよ?って言いたい。
お正月に1日自由な時間与えてあげたし、
毎日育児も家事も全てわたし。あたしだってしんどい。

旦那は今の会社に勤めて5ヶ月です。

仕事が嫌でそうなる気持ちも分かるけど
子供もいるしカツカツだから頑張ってもらうしか
ないのに、どうしてあげればいいか分からない

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も一時期仕事イヤイヤ病になって元気なかったんですが、私が仕事するから仕事辞めてしばらく家にいる?って声かけました😭旦那は育児よりも仕事をとりましたが😅

• おさかな

おさかな

わたしも、あたしが働くから育児する?って聞いたことあります。それは無理かもって言ってました😂、

• 1月5日
2児のママ

会社で何かあったとかでは無いですか??

仕事してるだけだよ…は旦那さんにはあまり言わない方がいいと思います。

• おさかな

おさかな

なんかあったとかではなく、仕事内容が自分では処理しきれなくてイヤになってるみたいです。それは言ってません。

• 1月5日
       チョッピー

義親とか傍に居るなら、先にまずは妻としての思いをお話しして、話し合いに参加してもらってはどうでしょう?もしダメなら実親、、
死なれても困る、家事は出来ない?子供の将来かかるお金の目処は見えているので、そのお金を貯めていく為に、又今生活していくためにどうする?
鬱であるなら病院いくのを進めるとしても大黒柱で家庭を守らなければいけないのに、放棄はありえないので、、

第三者に入ってもらって、転職癖を付けさせないためにも今回も転職するにせよ、意見をいってもらってはどうでしょう。

• おさかな

おさかな

ご意見ありがとうございます。旦那にも何度か、、自分の親にも相談してみたら?あたしに言えん事とかも聞いてもらうのもアリじゃない?と言ったことあるんですが、親に話しても考えが甘いだの否定しかされないのが目に見えてるからしたくないといつも言います。自分で、俺はASDやHSPなんだ。と。病院で診断された訳ではありませんがそのように主張してきます。仕事から帰ってくるとわたしが話しかけてもすごく態度が悪くて、どうしたの?と優しくきいても、もう!!疲れてるんよ!!!と怒ったように言われます。

• 1月5日
  • おさかな

おさかな

義親にわたしから話したこともあるんですが、
    また〇〇(旦那)そんなこと言ってんの?考えが甘いわ。などどうすればいいかなーなどは考えてくれませんでした、

• 1月5日
  • おさかな

おさかな

わたしが追い詰めてしまってることもあるかもしれないですが、すっごく我慢してるつもりです。産後はすごくイライラして怒鳴り散らしたりしてましたが、いまはすっっごく我慢して優しく接してます。そんなことしててわたし自身もしんどいんですよね、、イライラをずーーーーっと我慢して

• 1月5日
  • おさかな

おさかな

長文ごめんなさい、支離滅裂かもしれないですが、、。
    読んでいただけたら嬉しいです。

• 1月5日
  •        チョッピー

チョッピー

旦那さんが親に相談するのではなく、本当に今回も辞めるのであれば蛇喰夢子さんが相談にのってもらって次回の転職でしっかり長く勤められるように皆で念を押したら良いと思います。
    あとは、今は辛い時期なんだと思います。仕事に慣れてきて職場の周りも新人とチヤホヤされなくなり、何でも当たり前に出来るように扱い、どんどん仕事量もアップしていく時期なのかと、帰ってきてお風呂だけでもすぐ入られるようにしておくとか、朝ホッカイロをそっと渡してあげるとか、ちょっとの気遣いをして、やり過ごしていたらどうかなぁ~
    余りにそんなに言うなら病院連れていってみますか~駄々っ子になってしまっているようにも思えるので、飴と鞭をうまく使ってとりあえず様子見ですかね~

• 1月5日
  • おさかな

おさかな

なるほど。そうですよね、私も新人のよくある辛い時期で嫌になってるだけに思います。私なりにできることは全てしているつもりで、帰ってくるまでにお風呂は必ず溜めてるし、お風呂出たらすぐご飯食べれる準備もしてるし、片付けや次の日の朝ごはんの準備、子供もの寝かしつけ全てやっています。そうですね、本人も病院行きたいと言ってますがいつも行ってる病院でクラスター発生したので行けません、、。様子みます。相談に乗っていただきありがとうございました。!!!

• 1月5日
  •        チョッピー

チョッピー

蛇喰夢子さんは頑張っていると思いますよ。話もきいてほしいですし、家事や育児も手伝ってほしいし、成長を共感して欲しいですものね。私にはそこまで出来ないかもしれません。出来合いのお惣菜が並びますし😅
    お互い踏ん張り時なのかも。
    コロナ時期ですものね、ちっちゃな心療内科を探したら良いかもしれませんね。

• 1月5日