※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
家族・旦那

主人の職場でコロナの陽性者が出ました。主人も明日検査を受ける予定で…

主人の職場でコロナの陽性者が出ました。
主人も明日検査を受ける予定です。
仕事も一週間自宅待機になりました。主人は今のところ体調は良く元気です。
今は自宅にいますが、明日の検査結果で陰性が出たら、そのまま普通の自宅での生活に戻っても良いのでしょうか?
今体調が良くても、数日後に発症することありますよね…
私は妊娠中で二人の子どももいて、自宅は部屋数が多いわけではないので、隔離することも難しく、ホテルなどで自主隔離した方がいいのではと悩みます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那の職場でコロナ3人出て旦那もPCR検査したりとかの騒動があり、旦那にも、赤ちゃん連れて実家に帰ったほうが良いんじゃないかとか言われましたが、隔離しようとか実家帰ろうとか思わなかったです。
うちは旦那が陰性で濃厚接触者にもならなかったので出勤してました。

  • 二人のママ

    二人のママ

    コメントありがとうございます。
    旦那さんが陰性で良かったですね。
    うちの主人は明日検査予定なので、その結果次第です。
    自分も出産を控えてて、不安な気持ちが募ります。
    どうか陰性でありますようにと願うばかりです。

    • 1月5日
ママリ

ご主人は濃厚接触者なのですか?

夫の会社でも昨年コロナが出ました。
その時は濃厚接触者のみその日のうちにPCR検査をして、
その他の社員は自宅待機で、濃厚接触者の結果次第で追加で検査とのことでした。

結果、濃厚接触者は全て陰性で、次の日から濃厚接触者と疑われた社員も含めて通常に仕事もしてますよ。

  • ママリ

    ママリ


    濃厚接触者でないなら、
    できる限りの自宅での隔離くらいしか方法はないですよね😭

    逆に言えば、
    体調に何も変化なくても陽性の方もいると聞いてます。
    避けようがないです💦

    • 1月5日
  • 二人のママ

    二人のママ

    返信下に書いてしまってすみません😣💦⤵️
    おっしゃる通り、無症状の人とかいると避けようがないですよね😅
    けど、感染してからでは遅いので、主人には検査の結果が出るまで、ビジネスホテルに行ってもらいました。
    陰性で、会社の他の人の感染の状況を見て大丈夫そうだったら、帰ってきてもらう予定です。

    • 1月5日
二人のママ

濃厚接触者にはならないみたいですが、昨日は同じフロアで仕事をしていたそうです。
今日他の社員も自主検査を受けて、それで陽性者がどれくらい出るかですかねぇ‼️