※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

考えすぎて不眠で、鬱っぽい気持ち。3人目出産予定で家計不安、コミュ障で仕事不安。孤立感や不幸感、生きる意味不安。暗い気持ち。

考えすぎて不眠です。
鬱っぽくなっているかもしれません。。
1人で抱えるのが辛いので呟かせてください。

もうすぐ3人目を出産予定です。
旦那(30)公務員手取り15万円ほどです。
私(32)パートをしていましたが、切迫で退職。
昨年新築し、ローンの支払いもあり毎月カツカツです。
子どもは好きですが、貧乏なのに3人もつくって無責任かな?など、今さら考えても仕方ないですが悩んでいます。

もちろん家計のためにも出産して落ち着いたら働くつもりですが、極度のコミュ障のため、働きたくない&仕事が続くか不安です。
コミュ障のため話をする友達もいません。

金銭的にも不安。社会的にも孤立。

いろいろな不安やストレスが募り、唯一の話し相手である夫にあってしまいます。しかも子どもがいる前で。
そんなダメダメな自分も嫌すぎる。

なんだか不幸の底にいる気がしてます。
私は生きてる意味あるんだろうか…
人生リセットしたくなります。。
暗い投稿ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、うちも金銭的余裕など全くないのに新築一戸建て買いました、そして4人目産みましたw
もう無責任極まりないです!!!自分が働けない妊婦の間はやはり不安すぎて旦那にあたってばかりいました。
無事生まれたらままりさんも働いてこの不安を消し去るしかないです!それにしても公務員て手取りそんなに少ないんですか?キツキツですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    4人目なのですね!おめでとうございます(^^)
    本当にいろいろ余裕がなさすぎて…
    公務員でも、田舎の役場なので勤続9年でもこの金額です。。
    仕事を転々としちゃうかもですが、頑張って働きます!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が家にいてお金になることなにもできない立場だと毎日毎日不安で押し潰されそうになりますよね。
    私はそれに耐えきれず(不安から主人に喧嘩売ってしまったりが続いてました)子供が三ヶ月くらいから働き出したらいっきに楽になりましたよ!金銭的にはまだまだきついですが。精神的には働いていた方が楽ですよ

• 1月6日
めぐ

こんばんは!!
家族構成が似ていてコメントしました!!

私も第3子妊娠中で悪阻真っ最中で寝れず‥

うちも旦那公務員です、
私は結婚してからずっと専業主婦ですが‥
何とかローン、自宅、車払って貯蓄も出来て居ますが、毎月節約はしています!!

4月からは下の子も幼稚園が始まるので更に出費、何とかカツカツでもやっていけるなーって感じですが、
第3子も出来て大丈夫かなーって感じです🤣💦
まぁ、何とかなるかーって思ってますが、子供達には不自由な生活させたくないですょね。
なので何とか習い事もしたいってのはさせてます。

私も出来れば働きたくない、
でも、社会から孤立してる感じはありますが‥

私もたまに旦那に愚痴を聞いてもらいます。
公務員、もっと給料増やせーって日々思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    悪阻辛いですよね(><)
    公務員も職種によると思いますが、地方の役場は昇給も微々たるものだし、サビ残ばかりで本当に給料が安すぎて生活できません。。
    めぐさんはきちんとやりくりされててすごいです!!

• 1月5日
ちー( ゚∀゚)ー*

働きたくないというよりかは、もう働くしかないですよ(+_+)。
子供の生活どうされます(^_^;)?
背に腹は変えられない気持ちで働くしかないですよ。

私もコミュ障というか、病気もちですけど、春からパートにでますよ。表に出る仕事ではないですけど、自分にはあってるので😄。

仕事があわなければやめたらいいですよ。
もし保育園にあずけてるなら、3ヶ月?くらいの間に探せば退園にはなりません😄。

子育てでいえば、忙しさはうちの比じゃないとおもうので、そこは私は経験ないのでなんともいえませんが、子供さんが三人いる以上、育てるしかないですよ。
不幸ではないですよ。
子供さん三人ともいなくなったらどう思います?それは考えられないと思いますが、耐えられないですよね?
子供さん第一に考えてみてください。

※うちも、旦那はそう収入はかわりません。なので、共働きするしかないのです(^_^;)

はじめてのママリ🔰

むしろ、その行動力?羨ましいです😂

うち、家購入、子供一人です!子供二人目さえ私はえー。。お金かかるし、育てるの大変だし、ワンオペ親なしだし。。と言い訳して作ろうとしません。。(´Д⊂ヽ
旦那にはもう1人。。とずーっと言われています!!(・_・;)

ワンオペなのに、二人目できて、ひどいつわりで動けなかったらどうするの!
入院してる間は誰か面倒みるんだ!!旦那体強くないのに、もし何かあったらお金は誰が!?
と不安要素あり、やはり動けません。。😂

せめて仕事安定したら、二人目作りたいです。
でもそううまく行かないんだよなぁきっと。。(¯―¯٥)

ままり

3人目となると
なぜか?…不安が色々と
ふくらんできますよね。( ˙-˙ )

考えれば考えるほど
気持ちは落ちていくものです…

五体満足で産まれて
今しかできないこと
たっくさんあるとおもいます^^

生きてる意味しかないです!
辛いこと楽しいこと
あったらこのママリに
投稿することも出来ます、

大丈夫ですよ。
今不幸の底に居るならば
最高に楽しい日が続きます!

旦那さんがすきだから
話がわかってくれるから
話すし、当たってしまうんですよね。
ゆっくり一つずつ
話せば伝わるし大丈夫ですよ^^

いつでも話聞きます(^ω^)

今日も一日笑顔で過ごせますように^^

ままり

こんにちは!
自分が投稿したのかと思いました!

私ももうすぐ3人目が生まれます。
結婚してからずーっと子供は3人欲しいと思っていました。
今専業主婦なんですが、3人目を望むにあたって、私も働くし!と楽観的に考えてました。
ただ授かってから、金銭面をいろいろ考えていたら、私が働くことへの責任?を感じて不眠になり、年末に丸2日寝られなかったのでこれは絶対おかしい!と思い、かかりつけの産院に連絡したら保健センターを紹介され、そこから心療内科→鬱でした。。

今、不眠でマイナス思考もあるとのこと、早めに心療内科にかかることをおすすめします💦
妊娠中にも飲める薬もありますし、寝られないのは辛いですよね💦今、一番弱い薬を出してもらってのんでますが、効きません。また相談に行く予定です。

私も今出産を楽しみと思えず、どん底です…描いていた家族5人の生活も全くイメージできなくなりました。
妊娠する前に戻りたい、とまで思ってしまいます。

でも!そんなこと出来ないし、家族、子供達を置いて死ねません💦
マイナスに考えてしまうのは鬱だからです!全部病気のせい、正常な自分の思考ではないんです!!

治れば、きっと幸せになります!3人目の宝ともうすぐ会えるんですから…

私も苦しい中、もがきながらそう言い聞かせてなんとか頑張ろうと思っています!
一人じゃ解決しません、ぜひ医療機関や周りの人を頼ってください💦💦