※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の出産入院〜育児におもちゃをプレゼント考え中。2歳差の上の子に何をあげたか、ぬいぐるみは安全かなどアドバイスください。

下の子の出産入院〜育児をするのに、上の子に何かおもちゃをプレゼントしようかなと思ってます😳
気持ち程度なので低予算ですが…笑

2歳差ぐらいで下の子出産されて同じようにおもちゃをあげた方がいらっしゃったら、何にされたか教えて下さい💕
おすすめも歓迎です!

個人的には一緒に寝られるようなぬいぐるみとかどうかな?(窒息の心配など)と思ってるのですが、それについてもご意見頂けるとありがたいです🙇‍♀️

おもちゃをプレゼントすることへの批判はなしでお願いします!

コメント

さぼてん

ぬいぐるみ、すごくおすすめです☺️友達から出産祝で頂いたぬいぐるみを今もずっと可愛がっていて、一緒に遊んだり寝るときに抱き締めながら寝たりと、見ていて微笑ましいです。兄弟を御世話する練習にもなりそうですね✨
窒息の心配はしたことないですが、小さめのにしたら大丈夫じゃないかな?と思います🐤ちなみにうちのぬいぐるみは、JELLYキャットの、おさるのやつです❗️英国王室御用達で安全性も高いようですよ🙋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

小さい子がぬいぐるみ可愛がってるのって何とも言えないですよね🥰
    まだ息子にはこれがあると安心!というものがなく、これを機に…と思っていたので後押しのご意見嬉しいです!
    0歳過ぎていつぐらいなら窒息も気にしなくていいのかわからなくて笑

英国王室御用達はとても気になります😳
    さっそく調べてみます!

• 1月5日
はじめてのママリ

下の子を出産する前にレゴのデュプロをあげました😊
ほぼ毎日遊んでくれて、ママ、パパ、自分、妹と人形には名前がついてますよ👏
出すときにがっちゃーんとひっくり返すので音はうるさいですが(笑)まだお持ちでなければとてもオススメです!

• ママリ

ママリ

レゴ息子も大好きで、実はクリスマスプレゼントに買い足したんです😂
    レゴでもそんな遊びが出来るんですね💡
    確かにひっくり返すのめっちゃうるさいですよね笑

もしお時間あったら、他におすすめのおもちゃぜひ教えて下さい!

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらも定番かもしれませんが、学研のニューブロックも線路を作ったり、丸を作ったりお話しながら楽しんでます☺️
    あと我が家はぬいぐるみ用の小さい抱っこ紐を知り合いが作ってくれたのでそれに抱っこしてママの真似をしてます!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ニューブロック気になってました!
    息子さんおしゃべり大好きなんですね🥰
    ママの真似もかわいすぎます💕

• 1月6日
胡桃

ぬいぐるみ、いいと思います!
私ももうすぐ出産で、上の子の誕生日も近いこともあり、キッチンセットをあげました✨
ぬいぐるみはもともと、ジェリーキャットのLサイズうさぎをおいて、1歳まで毎月写真撮っていたのもあったのですが、すごく可愛がってますよ!
よく、ちゃれんじでも2ー3歳の付録にしまじろうの妹がついてお世話セットみたいなのもありますし、下の子のお世話の練習にもなっていいと思います😊

上の方もおっしゃってますが、ジェリーキャット、ふわふわでおすすめです😊
うちは何度も洗濯機で洗っているので、ふわふわ感は無くなりましたが😅

• ママリ

ママリ

キッチンセットうちも誕生日にどうかなと思ってました💡
    ちなみにどんなのプレゼントされましたか?

ジェリーキャット人気ですね😆
    何度も洗うとふわふわ感なくなるの、覚えておきます笑

• 1月6日
  • 胡桃

胡桃

キッチンセットはミーレ社というところにしました!
    中身はトイザらスやIKEAでも売ってるのと似ている感じではあるのですが、
    IHの台のスイッチで音がなるのと、奥行がないので家具の邪魔にならないものを探してデザインがシンプルでいいかなと思い買ってみました!
    野菜などを追加で買って洗ったり鍋で煮たり真似して遊んでますよ!😊

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

奥行きがないのは場所取らなくて良いですね😀
    シンプルなのも魅力的なので候補に入れさせて頂きます!
    詳しくありがとうございます🙏

• 1月8日