※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
家事・料理

みなさんの家事が楽になったアイテムってなんですか?♩私はずっと気にな…

みなさんの家事が楽になったアイテムってなんですか?♩私はずっと気になってた珪藻土のバスマットをついに購入しました✨バスマットを洗うという地味なストレスから解放されてとっても嬉しいです♡笑 家電でも小さなことでも良いので教えて下さい(^o^)

コメント

®️

わたしも買いました💗💗💗

楽ちんでさいこうですよね〜💗

• 麦茶

麦茶

すぐ乾くし良いですよね!♡ もっと早く買えば良かったです(*´ω`*)

• 8月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

食洗機、ハンドブレンダーです🍀

• 麦茶

麦茶

食洗機あると助かりますよね!✨
    ハンドブレンダーは離乳食用でしょうか?♩時期が来たら買いたいと思います♡

• 8月6日

スチームモップでの床拭きかな~!
あとは布団乾燥機。寝室とバルコニーが離れているので(^^;
あと楽になった訳では無いけど、気分が少し上がって楽しめるようになったのは、食器洗いのスポンジを魚の形の物にしました(笑)割高だけど茶碗洗いが大嫌いなので、少しでも可愛い物で気分アップです(*^_^*)

• 麦茶

麦茶

スチームモップの床拭きなんてあるんですね〜✨調べてみます♩
    布団重たいし大変ですよねヽ( ;´Д`)ノ
    毎日のことですし気分が上がるって大事ですよね!♡ 私は最近洗剤とかをお洒落なボトルに詰め替えて気分上げてます*\(^o^)/*
    コメントありがとうございます✨

• 8月6日
がっぱやー

私も珪藻土マット使ってます♡もう1年くらいになるんでちょっと吸水率が悪くなってきたのと汚れてきたのでヤスリペーパーで削らなければと思ってます(>人<;)
掃除はルンバ使ってます‼︎すっごい便利でストレス0です⭐️

• 麦茶

麦茶

珪藻土マット良いですよね♡もっと早く買えば良かったです😖♩
    購入した時にはヤスリ付いてました!やっぱり吸収率悪くなるんですね💦それでも一年持ってくれるなんて優秀ですね!笑
    ルンバいいですねーヽ( ;´Д`)ノすごく欲しいんですがお値段が我が家には厳しく。。。いつか買います!笑

• 8月6日
どんぐりマンマ

珪藻土マットわたしも買いました!
ちょっと最近吸水が悪くなってきたのでお手入れしなきゃって思ってます。でも最初はほんと感激でした。バスマットを洗う手間が減るだけでこんなに楽だとは!

家事が楽とは違うかもしれませんが、離乳食作り始めたときからシャトルシェフという鍋を使ってます。5分ほど煮込んで真空断熱の入れ物に入れると30分程で火が通るのでガス代の節約になるし、赤ちゃんいたら火つけっぱなしで忘れたりすることがあったのですがなくなりました。カレーとか肉じゃがも煮崩れせず美味しく出来上がるのでいいです。

あと最近野田琺瑯の保存容器にハマってます。保存したものを直火で温め直しできるので、味噌汁とか冷蔵庫に入れて翌日直火で温め直して食べてます。鍋をそのまま冷蔵庫に入れるとかなり場所をとっていたのでスペースが空きました💛

• 麦茶

麦茶

バスマットとかって服と一緒に洗うのは抵抗あるし、かといってそれだけ手洗い又は洗濯回すのも手間だし、でほんとに嫌ですよね〜ヽ( ;´Д`)ノ

そのお鍋めっちゃ気になります!そんな便利がお鍋あるんですね♡調べてみます*\(^o^)/*
    保存容器も便利そうですね✨うちの冷蔵庫そんな大きくないので鍋入れるのに困ってました💦参考になるコメントありがとうございます(*´ω`*)

• 8月6日
もり

離乳食作るのにブレンダーめっちゃ役に立ってます!!
おかゆとかレンジで作ってブレンダーでスイッチオン!!
まだネチャネチャだったらお湯足してまたスイッチオンすればいいし洗うのも楽ですし❤(。☌ᴗ☌。)

バスマット気になってます、、、!!!
買おうかな(´;ω;`)

• 麦茶

麦茶

ブレンダー良いんですねー✨離乳食始まる前に買っておきたいです(*´ω`*)

バスマットめっちゃいいですよ!♡soilのは高くて買えないので2000円ぐらいのやつ買いましたヽ(´▽`)ノ(笑)

• 8月13日