※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

子供の断乳後、睡眠トラブルやアトピーの悪化で悩んでいます。将来への不安や育児ストレスもあります。周りと比べて落ち込んでいます。

断乳7日目ですが…前よりさらに頻繁に起きるようになってます🥲

夜中じゅうずーっともぞもぞして腕枕してないと泣いて起きます…
何度も寝ぼけて起きて私がいるか確認し、その都度上に乗っかってきたりして全く眠れません😭

アトピーがあるので眠りが浅い時はずっとボリボリかいたり無意識に布団に顔を擦り付けたりします🥲

薬は塗ってますが夏より悪化してるので娘が夜中頻繁に起きるのってやっぱり湿疹が痒いからなんですかね…🥲
でも断乳前は何度かは起きておっぱい飲んでましたが今よりもう少しまともに寝てくれてたと思います😭

断乳したら寝てくれるようになると思ってたのに…
寝かしつけのギャン泣きにも日中のぐずぐずに耐えたのに…もうこの子は寝れない子なのかなって絶望感すごいです

2人目も生まれるのに上がこんな感じでやっていけるのか不安です…😭

ああもう子供生む前に戻りたい…
旦那と義妹が今でもけっこうひどいアトピーなので娘も大人になっても治らないかもしれない…2人目もアトピーになってしまうかもしれない…まともに寝られる日はくるんだろうか…って悲観的になってしまいます…😭

つい周りの育てやすそうな子と比べて落ち込んだり卑屈になってしまいます😭
いつでもニコニコ笑っていたいけど、寝不足でイライラしがちだし、こんな育児がしたいわけじゃないのに😭😭

コメント

mm

私もそんな感じです( ; ; )
確かに、断乳後、三日間ぐらいは夜中一回しか起きず、ぐっすり寝てくれたのですが今は二時間に一回は起きてボリボリかいて、私が横にいないと再度寝付けない状態です😓
いい加減、ぶっ通しで
朝まで寝たいですよね💧

• しおり

しおり

娘さんアトピーなんですか😭?
    うちもそんな感じでちょこちょこ起きてはボリボリ…朝起きるとあちこち赤くなったり傷になったりしてます😭
    ぶっ通しで寝たいです…寝不足が慢性化してて頭痛酷いです😂

• 1月5日
  • mm

mm

アトピーです😓
    うちも旦那の家系です(> <;)

一応、掻きにくい服装にしてるのですが、無理やり服をめくって、
    血が出るまで掻きむしったり
    傷もすごいので可哀想です😭
    女の子だと余計、傷跡が残らないか心配もありますよね(;;)

小児科で一応、アトピーの飲み薬と塗り薬貰ってるんですが、
    まだまだ起きますね(´・_・`)

妊娠中との事もあり、睡眠欲しいですね😭旦那さんが見れる時はお願いしてゆっくり休んでくださいね😭

• 1月5日
  • しおり

しおり

そうなんですね😭😭やっぱり遺伝しますよね😭

うちもです、、💦
    掻きすぎて血出てます😭
    全身なんですけど特にお腹と胸とオムツの中が酷くてずっと薬塗ってるんですけど範囲広がったり全然良くならなくて…😭

心配ですよね😱

ありがとうございます🥲
    昼寝とか一緒にして回復しようと思います😭😭

• 1月7日
めい

分かります(ToT)うちの娘達は、アトピーまではギリギリなってないですが、乾燥性湿疹で、夏より冬の方が酷くなりやすいです(ToT)そして断乳も長女は自ら11ヶ月入る前に拒否。そこから終了しましたが、同じく腕枕じゃないと寝ない!その前までも、うちの娘は寝ない子でよく起きるし、私が離れると直ぐ起きるし(ToT)でも、1歳過ぎる頃、少しマシになった?って感じで、腕枕も卒業したけど、下の子妊娠した頃からまた復活!え?って思ってたら、妊娠が分かり(´×ω×`)それでかな?って思って安心したら、落ち着くと思って、腕枕したり、寝る前ギューってして長女大好きだよ〜って言ってましたが、うちの娘の場合は最近までかなり頻繁に起きてました(ToT)
一般的にはこれで効果があるみたいなので、試してみても良いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• しおり

しおり

アトピーじゃなくてもこの時期肌荒れてる子多いのに、アトピーなら尚更ですよね😅💦

甘えたい気持ちからなんですかね😭😭
    私も妊娠してお腹少し大きくなってきたくらいから甘え方がすごくなりました😱💦

私も言葉で伝えたりもっとスキンシップの時間を増やしてみようと思います…😢

• 1月5日
  • めい

めい

アトピー治療と、違うかもしれないので、当てはまら無かったら申し訳ないですが、うちの娘達は寝る前に、保湿剤のヒルロイドをかなりたっぷりで、よく痒がるトコ中心に、マッサージ的な感じで塗り、娘達がもう良い!ってなるまで?
    😅寝るまでの時もあるけど(*^_^*)
    オイルマッサージ師にでもなった?気分で塗り塗りしてあげると、比較的、夜起きる回数が減ってます(*^^*ゞそれがスキンシップにもなるから(*˘︶˘*).。.:*♡二人共に落ち着くみたいで(*^^*ゞ好きみたいです(o´艸`)あと、お腹の赤ちゃんの話しつつ、長女の時のお腹に来た時の話や、お腹に居た時の話もしてました(o´艸`)
    うちの娘、1歳2ヶ月で下の子妊娠発覚だったから(*^^*ゞしおりさんの子供さんの方が少しだけまだ小さいですからね〜(ToT)簡単な言葉で伝えてあげても良いかもですね(*˘︶˘*).。.:*♡喋れなくても、聞き取りは多少理解すると思います(o´艸`)
    😅寝れないと、精神的余裕無くなり、色々難しくなりますが(ToT)
    家事は、必要最低限?お惣菜買ってとかでも良いから!休む時間や、長女ちゃんと遊ぶ時間にしてあげても良いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月5日
ままりまま

ミースっていうソンミさんが作った化粧品のローションでアトピーが治りましたって報告が結構あります!!うちの娘は軽めのアトピーですがすっかり良くなりました!

• しおり

しおり

ミース!
    聞いたことなかったです😳
    試してみようと思います🙇‍♀️

• 1月5日
な

うちも先月ようやく断乳して
たまーに「ちっち」とゆわれますが
絶対あげません😅
夜中もちょくちょく起きて落ち着くまで添い寝腕枕です😭
寝不足ですよね…
お互い頑張りましょう!

• しおり

しおり

そうなんですね🥲
    やっぱりおっぱい大好きだった子は仕方ないんですかね😂

寝不足辛いですね…
    落ち着く日が来るまで頑張りましょう😢

• 1月5日