※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子と一緒にいる時に陣痛や破水が起こったら入院または出産する方いますか?上の子用に何か持ち物を準備しましたか?夫の出勤後〜娘の登園前、娘の降園後〜夫の帰宅前に何か起こった場合、陣痛タクシーで産院に連れて行く予定です。夫は1〜3時間で駆けつける予定です。現在入院準備中で、娘の準備も必要だと気づき、大荷物に驚いています。

上の子と一緒にいる時に
陣痛や破水等が起こって
そのまま入院または出産
された方おられますか👶🏻?

上の子用に何か持ち物を
準備されましたか👧🏻?
(軽食やおもちゃオムツ等)

・夫が出勤後〜娘が登園前(7:00〜9:00)
・娘が降園後〜夫が帰宅前(16:00〜20:00)

で何か起こった場合、
陣痛タクシーで一緒に産院に
連れて行く予定です😂

娘の時は本陣痛から2時間で
産まれたので助産師さんには
二人目の時はすぐに来て下さい!
と言われてます😂

夫は同じ市内で勤務なので
仕事の段取りをつけてから
早くても1〜3時間の間には
駆けつけてくれる予定です👔


今自分の入院準備はしているのですが
よく思えば娘のも準備いるよな?!と
思い始めましてかなり大荷物レベルで
ビックリしています😂笑

コメント

まあ

2番目の子の妊娠のときは
上の子のお菓子オモチャ布団とかで
キャリー1個分くらいの荷物
あらかじめ用意してました😂

3人目の妊娠のときは、コロナで
旦那以外立ち合い禁止で
子供もダメだったので
親に預けてきました😂

  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございます😭

    やはり事前に上の子用の荷物も
    ある程度準備しておくべきですよね😂

    産院はやむ終えない場合は
    上の子連れてきてもよいみたいで😂
    今からドキドキします😭❣️

    • 1月5日