※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、3回食に移行しようと思っています。フォローアップミルクについてのおすすめや、ストローでの飲み方について教えてください。

いつもお世話になっております。
今日で娘が9ヶ月になりました(o^^o)
そこで初歩的な質問で申し訳ないのですが、質問させてください。

完ミで育てております。
口ももぐもぐして食べ物をすりつぶしたりしてるし、量も子供茶碗一杯分ほど食べるので3回食にしようと思っていますが、3回食にしたらミルクはフォローアップミルクにするんですよね?(>_<)
皆さまどのフォローアップミルクを飲ませているか、教えていただきたいです(´・_・`)!

それと、ストローで飲める場合は、ミルクは哺乳瓶は卒業してストローで飲ませていいのでしょうか?

どちらか片方でも結構です!
ご意見お聞かせください(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

あやぴぃ★

3人とも完ミで育てました(^^)
我が家は「はいはい」だったので、そのままフォロミは「ぐんぐん」でした(^^)
ストローで飲めるならストローで構わないと思います(ˊᵕˋ)
逆に我が家は哺乳瓶じゃないと飲めなくて、哺乳瓶離れなかなかできなくて苦労しました(笑)

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます。
    なるほど。。!今飲んでるミルクが森永のものなのでフォロミも森永のほうが飲んでくれそうですね*\(^o^)/*
    ストローで飲めるのはいいんですが、哺乳瓶と比べるとあっという間に飲み干すのでこんな短時間にがぶ飲みしてお腹大丈夫なのかな?と思ってしまって(>_<)少しずつ飲ませて様子みてみます!

• 8月6日

一歳になるまでは
離乳食+ミルク1日3回飲ませてて
今はほぼ離乳食だけでミルクは
飲ませてません(>_<)
フォローアップミルクにしたものの
いや!と払いのけられます…

お茶もしっかり飲んでくれるので
ミルクは小腹が空いた時に少し
飲ませてる程度です⑅︎◡̈︎*
娘は哺乳瓶よりストローが好きなので
ストロー付きのカップで飲ませてますよ♪♪

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます!
    一歳になるまで普通のミルクを3回飲ませていたということですよね?確かにフォローアップミルク嫌がる可能性もあるんですよねー(>_<)

私もストロー付きのカップあるのでそれで飲ませてみようと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 8月6日