※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で、旦那さんと会えない期間や待機期間について不安を感じています。

コロナ禍の中で里帰り出産された方

里帰りした方は出産までは旦那さんに会えないですか?
県外から帰る時、または県外の方と接触した時は、2週間待機ですよね?😭
そう思うと寂しいなって思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り出産しました!
全く会えないってわけでもなかったです!上の子達がいるので何度か実家に子供の顔見に来たりしました!県外と言っても隣の県で車で1時間の距離なのでとくに待機とかなく会いました!産院側は付き添いはダメでしたので、通院は1人で行っていました!立ち会い出産も一応OKでしたが、私は第3子だったので1人で産みました!母に陣痛きてから送って貰って退院までは完全に1人でした!退院後も旦那は、普通に実家に会いに来ています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    ありがとうございます!

• 1月5日
ママリ

里帰りしましたが全く会わなかったです💦
自宅が関東で実家が田舎だったので仮に旦那と会ってコロナに感染したら近所中で噂になり家族や親戚に迷惑がかかると思ったので…
産婦人科でも2週間待機してもらえればみるけど出来れば会わないで欲しいと言われました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね。。😭
    病院行くまでも2週間待機して行くしかないから、県外の旦那と会ったらまた2週間待機しなきゃいけないですもんね。。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

私は悪阻で初期の頃から里帰りしてたので結局8ヶ月間全く会いませんでした💦
    コロナがなければ里帰りで悩まなくていいのにって感じですよね😭

• 1月5日