※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は、陣痛から誕生まで早かったですか?どのくらいの間隔で病院へ行きましたか?陣痛中の状況について不安があります。

2人目の出産は、陣痛から誕生までは早かったですか?
どのくらいの間隔で病院へ行きましたか?

1人目は、8時間ほどで産まれました。
前日に陣痛と思い病院へ行くも前駆陣痛?とのことで、即帰宅。

当日朝痛いなと思いつつ、また前駆陣痛で帰宅も嫌だったので3時間ほど家で過ごしていました。
静かに痛みに耐えていると、「今日は仕事が休みで俺が病院連れて行けるし、すぐ帰宅になっても大丈夫。痛そうだし、電話して病院行ってみよう。」と夫が背中を押してくれたので病院へ。

子宮口は8センチまで開いていた様子(家で陣痛の記録していたアプリを後から見てみると、朝起きた段階で5分間隔の痛みでした)。

しばらくして全開になってるも破水まで時間がかかりましたが、破水後は1時間程で誕生しました。
陣痛の合間に、2人目は早めに来た方がいいかもしれないと助産師さんに言われたのですが、早めにとはどのくらいなのでしょうか?
起きたら5分間隔でしたし、あまり痛みを感じない体質なようで、陣痛中も生理痛に比べたらまだ耐えられる、と思っていたのでなんだか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産ドキドキですね💓
2人目は早いって聞きますがホントに早かったです☺️
耐える耐えられない関係なしに違和感を感じたらすぐに電話をしてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます。
    まだ2ヶ月以上あるのに今からドキドキしてます😂
    変に意地っ張りなので、痛みに屈するわけにはいかない!と頑固になっていました💦
    違和感があったら即電話なら手遅れになることも無さそうです🥰
    ありがとうございます!

• 1月4日
ゆゆ

私は2人とも予定日から4日すぎました!でも分娩時間は長女14時間に比べて次女は3時間とめちゃくちゃ早かったです!
あとは経産婦だったので10〜15分間隔で陣痛来たらと言われてたので、その通りに電話しました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目14時間もかかったのですね…!お疲れさまでした😭✨
    その次に3時間だとめちゃくちゃびっくりしますね😳

具体的な分数をありがとうございます✨

今もう一度確認したら、当日の日付け変わるあたりに10分間隔で痛かったようです…。
    それでも眠れていたので陣痛だったのかわかりませんが💦

やはり、2人目が早く産まれる方は多いのですね😳
    次はもう少し気をつけて記録を取って、まだ動ける痛みでも10分くらいの間隔に気付けるようにしないといけないなと痛感しました😭

• 1月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございますー(;_;)
    子宮口が開いてなくてバルン留置からの14時間です…夜どうしだったので死ぬかと思いました笑

2人目は10分間隔がずっと続いていました!軽くシャワー浴びて、もう一度測るとやはり10分間隔だったので病院に行きました(^^)
    出産頑張ってください!!🥰

• 1月4日
いちご大福

1人目は痛みで起きて家でしばらく耐えて病院着いてから5時間ほどで生まれました。なので2人目はおしるしがあって少し痛いかな程度で電話しました。結局2人目も6時間ほどで生まれました。

その事を今回伝えると15分間隔くらいで一旦電話してと言われましたよ。
前駆陣痛だったねで帰ることになるかもしれないけど、そのまま我慢して家でお産とかになるのは怖いからと。

次の健診で大体どれくらいで電話したらいいか聞いてみるのもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしもひとつの目安ですね!

たしかに、家で我慢して病院で間に合わないのは恐ろしいです😨
    1人目が産まれた時の入院中、病院の玄関先で産まれた子がいたので、お産が早く進んだらそういう事もあるのか…と震えています。

アドバイスありがとうございます✨もうすぐ検診なので、病院に聞いてみようと思います!

• 1月4日
はじめてママリ🔰

いつ来るかと、不安ですょね😱
一人目4時間、二人目12時間でした😢
十分間隔になってから、病院行って、助産師さんからすぐ生まれるよと言われたのですが、陣痛治まって来てしまって時間がかかりました😞
病院まで、遠いんですか?
移動の途中で、生まれたりしなきゃいいですね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産って本当に色々なパターンがあるのですね…
    陣痛が治ったとき不安でしたよね💦
    無事出産できてよかったです🥰

車で15分程ですが、時間によっては道路が混むので油断大敵です💨
    移動の途中で産まれない事を祈るばかりです😳

• 1月4日
🌼

2人目はホントに早かったです!
私はお腹張るな〜って起きたのが8分間隔で、痛くないし〜って過ごしてたら、5分間隔ぐらいの時に痛みを感じ始めました。
でもそれから一気に痛みも変わったし、間隔も1回でどんどん縮んだ感じでした!
一人目が促進剤で陣痛開始から22時間ぐらいかかったので、まだまだ〜って思ってましたが二人目は2時間ぐらいで産まれました😅
私の経験としたら、痛い痛くない、耐えれる耐えれないではなく、定期的だな〜と思ったら何分間隔でも連絡した方がいいと思いました!
もちろんフライングでも全然大丈夫です!
上の子の段取りや、すぐに出発できないこともあるかとは思うので、早め早めに行きましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いと感じなくても進んでいることがあるのですね😨
    定期的な張りがあったら即連絡、とても参考になりました✨
    夫が仕事中だったら?等色々パターンありますもんね💦
    上の子のことも考えて早めに行動できるように気をつけなければですね😳

• 1月6日