※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
お仕事

キャリア迷子の女性が、仕事と家庭の両立に悩んでいます。現状の働き方に疑問を感じ、転職を考えていますが、どんな仕事が適しているか悩んでいます。

キャリア迷子です。

現在時短営業職ですが
定時通りにはまず退社できません。
日帰り出張もあります。

保育園のお迎えに間に合わなく、夫に仕事キャンセルしてもらって
お迎え行ってもらったりしています、、

イヤイヤ期の息子を何とかして帰らして
寝かしつけるまでが1番体力使います。
寝た後に仕事をすることも多々…

疲れすぎてイライラして
夫にも迷惑かけていると思います、、
ご飯を作れない日もあります😭
自分でも主婦失格だと自覚しています。

今の会社には良くしてもらってるし、仕事自体も嫌いではないですがここまでやる意味あるのかな?!って考えてしまいます。

転職を視野に考えてますが
どういう仕事に就いたらいいのか分かりません。

もっと自由がきく営業?
事務職?パート?派遣???

これまで築いたキャリアを捨てる?

毎日転職サイト眺めてますが
良く分からなくなってきました。。

みなさんどんなお仕事されてますか?

コメント

なつ

私は介護のパートです(^^)
育児に家事に仕事に…と、全部頑張れないので子どもできてからパートにかえてもらいました‼️

• 33

33

お返事ありがとうございます!
    全部頑張れないですよね。
    まわりもパートが多いです🥺

• 1月7日

子供の月齢同じくらいで、フルタイム営業職で働いてます。
私も日帰り出張は毎週あり、朝5時に仕事を始め中断して子供の世話、また夕方まで仕事して中断、子供が寝た後仕事再開って感じで、毎月80時間は残業があります。

私はこの後も営業でキャリアを続けたいので、このまま頑張る予定です。(残業は減らすのが今年の目標ですが)

同じ会社の別部門に異動は難しいですか?私の勤務先は営業で戦力外通告を受けるもしくは自分が無理だと申告すると、事務系の部門に異動することがよくあります。

辞めてしまうのは色々ともったいない気もしますが、33さんが無理なく働けるのが一番です。
私は本当に一時期、過労働で正社員を辞め派遣で営業の仕事をしていましたが、正社員よりお給料は下がりますが時給3,000円頂いていたので、営業なら派遣でもレジ打ちなどよりは稼げると思います。

• 33

33

お返事ありがとうございます。
    フルタイム営業職で残業ありですか、、とても頑張られてるのですね。尊敬します!
    別部門への異動は無理と言われました😅ここまで頑張ってきたのでキャリアダウンすることに躊躇しております。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ご主人はわりと融通がきくのですか?
お金としては絶対に転職しないほうがいいですが、子育てや精神面を考えると転職もありかもしれませんね。

私は新卒で事務職、それから結婚して転勤族になったのでパートで事務職転々としてますが気楽なもんですよー☺️

休みの融通も効くし、急な熱でもどうにかなるし、精神面でもめちゃめちゃ楽です(笑)
むしろ家でこどもを見ている方がつかれます、、

• 33

33

主人の帰宅は22時頃です💦
    主人も営業なので融通が効かないわけではありませんが時によりって感じです。
    分かります😅子供の相手が1番体力使いますよね笑

• 1月7日
マママリ

毎日頑張ってらっしゃるのですね。お疲れ様です😭
私も4月から復帰予定の営業なので思わず回答します。
定時に帰れないのが1番の原因だと思うので、定時に帰れるポジションに異動もしくは仕事内容の変更を交渉できないですか?
営業という職業柄、どうしても客先に合わせることが多くなると思うので、そうなると時間の制約がある人間には厳しいなと思います…。
私の場合は客先が主に海外でして、子供が生まれる前は先方の時差に合わせて会議などしてましたが、復帰後は多分無理なので他のメンバー用に営業ツールを作ったり、技術資料を用意したり、そんな感じの仕事になる予定です。
営業事務って言うんですかね?
子供がいて最初から時短となると、転職もなかなか厳しいのかなと思ってます。年収大幅減、キャリアのリセットも厭わないのであれば、どこかしらはあるのでしょうが…私なら勿体ないと思っちゃいます。

お仕事する理由は何でしょうか?優先順位をつけてみれば、自ずと希望の働き方も見えてきませんか?
やりがい、年収、時間などなど…。

• 33

33

ありがとうございます😭
    異動は無理と言われましたが内容を検討してもらってる状況です。
    ここまで頑張ってきたので
    キャリアのリセットは正直悲しいです。。
    もう一度向き合って考えてみます💦

• 1月7日
はじめてのママリ

営業職です。お気持ちとてもわかります。コロナの影響もあって、うちはフル在宅勤務となりました。それでも仕事終わらなくて16時までの時短勤務ですが、お迎えは18時過ぎたりしてます。。。転職サイトを眺めることも多々ありすがコロナ渦、また子供がまだ小さく保育園からの呼び出しもあることを考えもうちょっと落ち着いたらにしようかなーと考えています。。

• 33

33

仕事終わらないですよね😅
    たしかに保育園の呼び出しもありますし今の環境で耐えるのも一つの手段ですよね。

• 1月7日