※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

親友からの年賀状に返信がなく、LINEでの短いメッセージのみ。返信がないので気になるが、詮索はせず返事を待つべきか悩んでいます。

一番付き合いが長く親しい親友に
年賀状出しましたが、今年は彼女から
年賀状が届かず、代わりにLINEが来ました。

あけましておめでとう、と
うちの娘が大きくなったね、ということと、
コロナが早く落ち着くといいね、と
三文のみで、自分の近況報告はありませんでした。

ちょっと気になったので、
皆さん元気にしてる?と返したんですが、
すぐに既読なってからも返信がありません。

何かしらあったんだなぁーと思い気になりますが
詮索せず、黙って返事を待つべきですよね?

コメント

いぬ🐶

待つべきだと思います!
今は返したく無いから返してないと思うので💦
もしかして喪中とかじゃないですかね?😢

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    既読なのに返ってこないのは
    やはり今は返したくないってことですよね😢親友なだけに心配です。

• 1月4日

私の事かと思いました😂

今年から年賀状やめて、
年賀状くれた友達にそのようなLINEをしています。

そのお友達の関係や性格にもよると思いますが、
私は他意はなく
年賀状がわりのLINE!
ってだけです💦

文面に絵文字とかもなかったんですかね??

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    それが、絵文字はちゃんとあったんです~。もともとLINEではいつも簡潔な文しか送ってこない子です。なので、他意はないのかなーと思いますが、こちらからの返信(いちおう疑問系) に対する返信がないので、ちょっと気になりました。

• 1月5日
ママリ

特に報告することが何もないんじゃないのかな、、と思いました🤔
ライン昔好きでたわいもないことたくさん報告してましたが、あんまりラインしすぎると最近実際あって遊ぶときに話すこと減ってつまんないなと思うようになってから全然ライン報告しなくなりました😅

• はなこ

はなこ

ありがとうございます
    コロナの影響で、昨年は一度も会えず、今年もいつ会えるか分からないので、余計に、元気にしてるよーとか風邪ひいちゃったとか、たわいないことでも近況報告がほしいなぁというのが本音です。特に何もないことを願うばかりですが😓💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

親友だったら既読スルーの状態でも返事待たずそのままの気もち再度LINEしてみたらいいと思いますよー
    そのようなlineが親友からきたら、会ったときに話したいと思ってても私は親友に合わせます。

• 1月5日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    もう少しだけ待ってみて考えてみます😊

• 1月5日
さっち

私なら親友ちゃんから話してくれるまでそっとしておいて、次連絡するのはいつも通りにします!

私は喪中だったので、親友ちゃんがあけおめのLINEくれてた時、今年もよろしくねとさっぱりと返してそのまま連絡終わりです!

もしかしたら今はお話しできないとか?それかただ返信忘れてるのか?
私は親友ちゃんだからこそ途中でラインの練習途切れさせることは多々あります😂

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    親友だからこそ途切らせてしまう、というのは、また会ったときに話したらいいや~、という感じですか?私とその子は親友ですが家が遠く年に会えるのは1-2回、コロナの影響で去年は会えず、今年もいつ会えるか分からない感じです。なので、近況報告ほしいな、という感じですね。

• 1月5日
  • さっち

さっち

最近はまた会った時に!という気持ちが多いですが、私も親友ちゃんとすぐ会える距離になったのは最近で!
    それまでは主様と同じように頻繁には会えなかったのですが、お互い仕事やらなんやらもあり返信忘れてしまうこともありまして!
    ただ、他の子ならなんで?!返してくれないの?!みたいになることも親友ちゃんならわかってくれるよねっていう信頼感から途切れるということは良くありました!

あまり会えない場合は近況報告したくなりますよね🥺

• 1月5日