※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けている看護師ママさん方、緊急事態宣言で登園自粛が求められた場合、前回は休んだ経験あり。今は長時間働いているため悩んでいる。日勤パート看護師ママさん方はどうしていたか。

首都圏、緊急事態宣言また出そうですね…。
保育園に預けているパート看護師ママさん方、登園自粛して下さいと声をかけられた場合どうしますか?

前回発令時は8時半から13時までしか働いてなかったので、フリー業務しかしてませんでしたし、師長に相談して自粛期間の1ヶ月お休みしました。
ただ、今は8時半から17時まで働いてて、もし同じ感じならどうすればいいか悩んでます😥

日勤パート看護師ママさん方は前回どうしてましたか?

コメント

ママリ

しません笑
登園自粛してくださいって保育園っていうんですかね!!💦

  • ママリ

    ママリ

    前回は手紙と送迎の時に直接先生から声かけられました。゚(つД`)゚。

    • 1月5日
かもあ

都内ではないですが、、
保育園側から自粛してくださいとは言われず、協力して下さいみたいに言われました。

うちは義両親がみてくれるときは預けて、それ以外は普通に保育園行かせていました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    うちは両親も義両親もフルタイムで仕事してるので、私が休むか預けるかどちらかなんですよね😓

    • 1月5日