※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食が少なくて心配。量を増やすべきか悩んでいます。食べない時の対処法を知りたいです。

月齢近いママさん!!🥺

7ヶ月の息子の離乳食の量ですが食べる量
少なすぎですよね🙂
特に身体が小さいとか体重の伸びが悪いとかは
無いですが。。

主食小さじ4,副菜×3,主菜×2を今1回食で
食べさせていますがぜんっぜん食べません🙂
離乳食を初めて2ヶ月経つと2回食にするつもりです

離乳食の本を見ると今の倍の量が平均的みたいに
書いていて焦ってます。。
からといって市販のビーフは与えたくないです

色々な野菜やタンパク質などチャレンジしてますが
我が子も食べないよーって方いますか?!👶🏻

コメント

なみ☆

もうすぐ7ヶ月です!
量は気にしなくていいと思います。
食べない子は食べないし!
何よりまだまだミルクとか母乳から栄養摂ってるので。
アレルギーの有無を試すため、あとは食べ物を口に入れて飲み込む、そしゃくの練習のための離乳食だと思いますよ( ˙꒳​˙ )
私はそのつもりでやってるし、2人目でめんどくさいので(笑)
量もあんまり増やしてないし、なんなら離乳食の量、どのくらい食べなきゃとか知りません(笑)
もう少ししたらBFにも頼るつもりです。外出先とかで便利だし。
あんまり考えすぎて子どもと一緒に笑えない親にはなりたくないな、と思いながらやってますよ。
参考にならなければごめんなさい🙏

だいママ

私の息子も食べないです。
来週で10ヶ月になるのですが、全量で大さじ1くらいしか食べないです。
でもミルクは沢山飲むので、少しぽっちゃりさんくらいの体型です。