※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ0720
妊娠・出産

妊娠中の後悔を避けるためのアドバイスを教えてください。

はじめまして。現在 妊娠2ヶ月です。
出産後に後悔しないよう、今の内にしておくと良いことがあれば教えてもらえませんか?

例えば、お洒落なカフェでランチ・妊娠線予防・○○の為の貯金 等どんなことでもいいです!
後になって、あれやっとけば良かった〜とならないために知りたいです!

コメント

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

しばらく行けなくなっちゃうので‥ディズニーに行けば良かったと思ってます(´•ω•`)
ディズニーのべびちゃんグッズが可愛いので行きたかったなぁー❤️

• ともみ0720

ともみ0720

ありがとうございます✨
    そうですよね、赤ちゃん連れては難しいですもんね💦
    ディズニーの赤ちゃんグッズ、絶対可愛いです!💕

• 8月6日
かえで

私はまだ式を挙げてなかったので式を挙げとけばよかったなーと思いました!!

• ともみ0720

ともみ0720

ありがとうございます✨
    そうなんですか😮
    産後はお金も大変だけど、最近はお子さん一緒の結婚式も多くてそれも素敵ですよね💕

• 8月6日
まれ

映画、スパ、ホテルのビュッフェ、ラーメン屋、はもっと行けば良かったって思ってます!
ただ、子供にこんなにお金かかると思わなかったので貯金も大事です^ - ^

• ともみ0720

ともみ0720

ありがとうございます✨
    スパもラーメン屋も行きたいです〜!
    やっぱりお金は想像以上にかかるんですね💦お財布と相談しながら楽しみたいと思います💕

• 8月6日
  • まれ

まれ

下の方のコメント見て思い出しましたけど、歯医者は絶対行って完璧に治しておいた方がいいです!
    みなさん後悔してますね。
    私も妊娠中、歯石取りと親知らず抜きました(´^o^`)

• 8月6日
  • ともみ0720

ともみ0720

そうなんですね💡!
    虫歯?の治療法と歯石取りに行きたいです!
    ワカメの茎さんは妊娠何ヶ月位に行かれましたか🙂?

• 8月6日
  • まれ

まれ

長男の時は安定期から通って、次男の時は臨月に歯石取りに行きました!

やっぱりお腹大きすぎると苦しいので安定期くらいからがいいかなー?と思いますよ✩
    通ってる産婦人科の医師にも聞きながら行ったほうがいいですよ!
    赤ちゃん産まれたら本当に行けないです(´× ×`)
    完母だったら預けるのもきついし、赤ちゃん迎える前にきれーいにしておくといいですよ♡
    うちは主人も赤ちゃん産まれるまでに完璧に治してもらいました!
    じゃないとチュウしたりできないよ!って脅しました(笑)

• 8月6日
  • ともみ0720

ともみ0720

お腹が大きいと仰向けがキツそうですもんね!安定期頃になったら病院に相談して行きます✨

旦那の歯まで考えてませんでした😵その脅し、使わせてもらいます!笑

• 8月6日
ママリ

好きでしたらラーメンや焼肉、鉄板焼き等に行っておいたほうがいいですよー!
赤ちゃん生まれたら食べにはなかなか出られないし、ましてや書いたものは当分行けないです!

• ともみ0720

ともみ0720

ありがとうございます✨
    大好きなものばかり、、食べに行けなくなるなるて悲しいです😭
    体重が増え過ぎないようにたくさん食べに行きます💕

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

妊娠中に行ってたのですが、生まれてから全く行けなくて…ほんと行きたいです!笑
    妊娠中は週5で外食して好きなものをたくさん食べてました!
    1人目は戻ると聞いたのでそれにかけました>_<笑
    実際3ヶ月で戻りましたよ(^^)

• 8月6日
  • ともみ0720

ともみ0720

週5外食✨是非やりたいです!笑
    美味しい好きなもの食べてるとストレスなしで精神的にも良さそうですね♡
    3ヶ月で戻るなんて✨それを信じて食べまくります!笑
    でも、大好きなお寿司が食べれないのが悲しい😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

お寿司は安定期に入った頃から食べてましたよ(^^)
    マグロよりサーモンを多く食べました!
    お魚はDHAがとれますからね♬

臨月のときは1週間で1㎏増えたりしたので気をつけて下さい!笑

• 8月6日
  • ともみ0720

ともみ0720

安定期に入るとお寿司食べられるんですね♪勉強不足でした😮
    待ち遠しいです 笑

1週間で1キロは恐ろしいですね😱頑張って気をつけます!笑

• 8月6日
  • のんたん

のんたん

あたしも初産の高齢出産ですが、初期から生物普通に食べてます!お寿司やお刺身。
    まぐろも1回一人前(5切れほど)ならOKとたまひよにも書いてましたし、免疫力が弱まってるだけの話なので新鮮だと確信できるものならどんどん食べてます😃

• 8月6日
  • ともみ0720

ともみ0720

ありがとうございます✨
    そうなんですか😳!
    新鮮さに気を付ければ、食べたい時に少量でも食べたほうがストレスにならず良さそうな気もしますね✨
    あまり我慢し過ぎないようにします☺️

• 8月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

歯医者は早めに行っておいた方が良いです!
私は妊娠中期に行って出来なかった治療もあるので💦
産後も預け先を考えると行きずらいです😅

• ともみ0720

ともみ0720

ありがとうございます✨
    たまに歯が痛いので虫歯があるのかもしれません💦
    初期は良くないって聞いたので中期に行こうと思ってたんですけど、中期も出来ない治療があるんですね!先生に相談して早めに行きます😊!

• 8月6日