※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児書によると、1日のテレビや動画の見せる時間は30分以内がよいと書かれています。焦りつつも今から改善する予定です。

1日にどれくらい、テレビや動画を見させてますか?
私は家事をする時や離乳食を食べる時など、
合計で1日2.3時間は見せていました💦
今、育児書を見ると、1回に見る時間は15分以内、
1日合計30分以内がよい。と書かれていて😢
あまり長くテレビや動画を見せると、脳の発育によくない。
とも書かれいて焦りました😭
今から改善しますが、娘に申し訳ない気持ちです😭💦
みなさんはどうですか?

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

全然見せてます。
家事の時はまだ後追いが凄くて意味無いので見せてないですが、朝の離乳食の時と夜寝ないでグズグズしてる時に見せて眠くなるの待ちます🥺
見てるものにも寄ると思います😔

はな

0歳の頃からずーっと、朝から寝るまで、テレビつけっぱなしです。
子供番組でなければ、子供が見てるかと言うとそうでもないので、BGMみたいになってますが。

家事をする時とかは、アンパンマンとかしまじろうとかの子供番組見てもらってますが、そういうときはやっぱり子供も集中してテレビみてます。
たぶん、1日2時間くらいは集中して見てると思います。

テレビは寝る時以外付けっぱなしです。興味ないと見入ってはいませんが。

娘の好きなYouTube系は、旦那がいなくて私が家事したい時などにつけてます。平日はほぼワンオペなので、ご飯の支度中と、食後の片付けや掃除の間見て待ってもらう事が多いです。トータル1時間〜1時間半位だと思います😅

はじめてママリ

時々見せてます。1回30分まで。多くて1日1時間!全く見ない日もあります。

はじめてのママり🔰

私の家基本テレビつけないのでテレビは見させてません😅ですがYouTubeなどは合計2時間くらいは見させてるとおもいます🤔
おむつ替えの時大人しくしていられないので、YouTubeでゲンコツ山のたぬきさん流してケータイ持たせて歌ってオムツ変えしたりしてます😅
あとは音楽など流して手遊びしたり、ゾウさんやキリンなど動物など見させたりしてます🤔

さと

めっちゃ見せてますよ〜!!
ぐずったりとか家事したくて後追いされる時の救世主です‼️👍笑

10ヶ月検診でもらった市からの資料には「1日4時間まで。1回30分」と書いてましたよww4時間もいけるんやってビックリしましたww😇

ままり

平均1〜2時間で、多ければ3時間ですかね…
朝夕のEテレで1時間、その他こどもちゃれんじや英語のDVDなど流してます^^;

後追いがすごくてそれがないと子供起きてる時、家事どころかトイレや食事もできないです〜😇
こどもちゃれんじや英語のDVDは一緒に見て出来るだけ親からも関わるようにしてますが…
あまり見てなかったら、FIRE stickで音楽に切り替えてます♫

まだたくさんは歩けないし、コロナでどこにも行けないし、テレビ30分以内なんて親の頭がおかしくなりそうです😂😂
私の友達はみんな朝夕のEテレは見せてるのでみんな1時間は確実に見せてると思います笑

はるな

テレビは起きてから寝るまでずっとついてます😂
下の子のお昼寝の時間だけ消す事もありますが。
子供がガッツリ見るのは朝と夕方のEテレくらいです。
他はニュースとかお昼の情報番組とか私が見るのについてますが子供は全然見ないでオモチャで遊んでます。
たまにCMに食いついて見てます。
テレビはついてても子供もずっと見てる訳ではないので気にしてません😂
YouTubeなどの動画は見せてません。

今は上の子が冬休みなのでアニメの映画など見せる日もあります。