※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

認可保育園の入園後1ヶ月以内に復職しない方もいるでしょうか?育休延長中で早く働きたいです😰

単純に気になったので質問します!

認可保育園の入園が決まった場合1ヶ月以内に復職しないといけないと思うのですが、仕事の都合ではなく自分の意思で1ヶ月ギリギリまで復職しない方もいらっしゃるんでしょうか?

私は育休延長して貰ってるので早く働きたいです😰

コメント

マママリ

自分の意思で、というか慣らし保育の時間をなるべく取ってあげたかったので、ギリギリに復帰する予定です。
もちろん職場とも相談して了承してもらった上でですが。
第一希望の保育園からも、なるべく慣らし保育の期間は取ってもらったほうがありがたいと言われたのもあります😊

• ママり

ママり

なるほど、そうゆう場合もあるのですね😳!
    確かにゆっくり慣らしてあげた方が私も娘も保育園側もいいですよね🤔
    早く働きたいと思っていましたがすごく納得できて悩みます😓
    4月入園が決まったのですが育休は5月中旬まであるので保育園側の意見を聞いて私も職場に相談してみようかなと思います🥺

コメントありがとうございます✨

• 1月4日
  • マママリ

マママリ

うちの子は10月27日生まれのため、延長した育休が4月26日で終わってしまいます。なのでギリギリと言っても4月27日から強制的に復帰です😂
    数日でGWなのになぁ…って感じなので、もちろん早く働くのも良いと思いますし職場的には助かると思いますが、育休残ってるなら慣らしを長く取るの全然いいと思います!羨ましいです!

• 1月5日