※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で食欲が増し、体重をコントロールしながらお腹を満たしたいです。皆さんは何を食べていますか?

今妊娠中期で、急に食欲が出てきました。
ご飯を食べた1時間後にお腹が空きます。
妊娠中、体重コントロールしながら、
皆さんは何を食べていますか?

悪阻が5ヶ月まで続いたのですが、
そろそろつわりの減量分のアドバンテージを
消費してプラスに転じるので、あと数ヶ月、
体によく、体重をコントロールしながら、
お腹を満たしていきたいので、
ぜひ参考に教えてください(´・ω・`)

コメント

いとみ

妊娠中の悪阻後の食欲ほんとすごいですよね、、私は食べに食べてかなり体重増えて出産も大変でしたので後悔しています。
お水をたくさん飲む、ガムを噛む、間食はヘルシーなものを食べる、無理のない程度にお散歩などの運動をする、などですかね!蒟蒻ゼリー、お豆腐、納豆などよく食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のアンサーありがとうございます♪
    体重が増えると、出産も大変になるんですね!お腹が空いても我慢していると、子供の発育にもよくないのかな?と思いつつも、順調に体重が増えているので、迷走中です。蒟蒻ゼリーは今まで食べてないので、試してみたいと思います。

• 1月4日
ねむ

豆腐やプチトマト、果物、ゼリーなどをよく食べてました!
あとは炭酸水で気を紛らわせたり😂
体重管理大変ですよね💦
私は中期の時点で10キロ増えてて、検診行くたびに怒られてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間食にプチトマトとゼリー良さそうですね!あっという間に体重が増えていて、次の検診までに現状維持したいなーと思っていたのですが、食欲との闘いの日々で、あと2週間でさらに増えそうです。怒られたくない…教えて頂いたもの試してみます!

• 1月4日
ゆーちゃん

無塩のナッツ類いいですよー!
噛むので満腹感えられるし、低糖質で😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナッツ良さそうですね!
    しかも、赤ちゃんにも良さそうだと思いました。悪阻を機に避けていたので、スッカリ忘れていました。
    最近おせんべいとフルーツで体重爆増してたので、試してみます♪

• 1月4日