※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で夕食を食べない。保育園では食べているが家ではイヤイヤ。朝ご飯をあげなくてもいいか悩んでいる。困っているのでアドバイスを求めています。

2歳4ヶ月の娘のご飯についてです!
離乳食の頃からなんでもパクパク食べて食事に関しては悩んだことはなかったんですが、ここ1ヶ月イヤイヤ期に突入したのか夕食をほとんど食べません🤥💦

イヤイヤ期の方は成長してるなー頑張ってるなーって思えるのですが、食べない事に関しては栄養など心配です😨
保育園では食べてるみたいなので家族には甘えてイヤイヤしてるのかと思うんですけど、、、

食べないなら下げて飲み物は飲む感じなんですが
そのまま朝ご飯まであげなくてもいいんですかね😶?
特に本人はお腹すいたとか元気なかったりとかはないんですけどこうゆう時のしつけがよくわからなくて困っています😥

先輩ママさんたち、同じ悩みを持つママさんたち、よければ教えて下さい😭💗
ほんとに困っています😥

コメント

わたしならいらないと言ったら出しません!
後からあげるとダラダラ食べになり虫歯になります。
なった子が身近にいて虫歯になると永久歯が生えないとそのままとか、、、
それに後からあげるといらないと言っても貰えると思ってしまうと思うのであげません!!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます🥺✨
    今日は食べないならもう朝ご飯まで食べれないよー?って聞いてみたらいいよー🙋‍♀️
    なんて言われちゃって😨
    心配してるのはこちらだけで子供は別に普通なのかもしれませんね💦
    わたしもその方向でしてみます!
    とっても迷ってたのでありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月5日
ちびすけ

うちの子も食べない日は食べません…あとでお腹すいたと言われた事もないので、朝までそのままです。

• あゆ

あゆ

同じママさんいてよかったです😥
    味噌汁しか飲まなくて本当にお腹空かないのかと思いましたが本人は別に平気みたいで😱
    うちも朝までそのままにしてみてお腹すいたって言われたら夕飯食べないとだよって教える事にします!
    コメントありがとうございます😊💗

• 1月5日