※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽへこ
妊娠・出産

妊婦の方が楽しんでいるマタニティーライフに対して、先のことを心配する人にイライラしている。周りに同じような人が多くて毎回ストレスを感じる。

なんだかモヤモヤするー!いらいらするーー!

今日外を歩いている時に、赤ちゃんを抱っこしたお婆ちゃん?らしき全く知らない人と世間話になりました。
婆「あら、何カ月?」
私「9カ月です」
婆「あら、夏に妊婦なんて大変ねー、あついでしょー、でもまだお腹に入れてる方がマシよー。」
なんて言って去って行きました。
いや、わかる!産んだ方が100倍大変なのは分かってる!世の中のお母様方お婆様方が大変だっていうのはわかってる!
でも私まだ妊婦なんです!マタニティーライフ楽しんでるんですよ!言わないけどマタニティーだってきつくてしんどいことだらけですよ!でも楽しもうってしてるのに先の事を心配させたいのか⁈なんなの⁈
全く知らない人だし、世間話なんだからスルーしたらいいんですけどね(笑)
こんな事をいう人が私の周りに非常に多くて毎度いらいらしてしまいます。
皆様の周りにおられますか?こんな人。
皆さんは言われてもなんとも思いませんか?

コメント

tsukasa

わかります!
ぽへこさんと週数は全然違ってまだまだ初期ですけど、先に生んでいる方からは上から目線で言われることが多いです(;-;)

私はまだ流産確率が高い時期で、緊張と不安の中で赤ちゃんを信じよう…でも不安…って気持ちの毎日です。そんな私に一言「子育てってもっと心配事だらけよ。母親になるのに今からそんなんでどうするの」です。

わかってるよ!わかってるけど、私は今経験をしている最中で、私のペースで一生懸命考えてるの!って叫びたくなります。

私は知人から言われることが殆どですが、ぽへこさんみたいに見知らぬ他人から言われたら耐えられません(;-;)

• ぽへこ

ぽへこ

ありがとうございます☻
    なんで少し先に産んだだけで上から目線なんですかね(笑)
    ほんといらっとするぅー
    そう言ってる人だって同じ状況に置かれれば同じ心配するはずなのに!
    私は知人から言われた方が数倍腹立って言い返してしまいます(´-ω-`)

• 8月6日
れいれい

好き勝手いいますよ、おばあちゃんなんて。
私は娘がいて、今妊娠中なんですが、女の子予定です。
聞かれるので2人目も女の子って言うと、じゃあもう1人生まないとねとか平気で言ってくるし。
は?女の子で何が悪いの?
性別とか関係ないでしょって感じです。
しかもまだ生まれてないのに。

生まれたら生まれたで、おっぱい?ミルク?って聞いてくるし。

スルーですよスルー。スルースキル身につけないとやってられないです。

• ぽへこ

ぽへこ

ありがとうございます☻
    あのおばちゃん達の男の子信仰なんなんですかね⁈⁈
    うちは男の子なんですけど、女の子希望だったので激しく落ち込んでる時に真逆の事言われました(´-ω-`)
    ほんと華麗にスルーできる技術が欲しいですT^T

• 8月6日
ドラえもん

わかる➰‼
うちなんて義母に自然分娩じゃないと産んだ気がしないから自然分娩にしなさい‼とか陣痛は痛いよ。とか自分のつわりはこうだったとかタバコ食べたくなったから、先生が10本までって許してくれたから吸ってたとか…本当にまぢうるせー(#`皿´)
気になればこっちから聞くし、30年前の情報より友達に聞いた方が為になるわ‼ってすんごくイライラしました。
あとは性別ですよね。
うちはいつもお股を隠していてまだわからないんですが、顔がキツくなったから男の子とか言われます。
お前が嫌いだからキツいんだわ‼って言ってやりたくなります‼(笑)

色々言われるけど、ムカつくから流してます。
誰もアドバイスしろなんて言ってないわ‼って心の中で思ってます。

あと少しのマタニティライフをマイペースに過ごしましょう✨

• ぽへこ

ぽへこ

ありがとうございます☻
    お義母さんとのバトル面白いです!(笑)
    ほんとおばちゃんって無駄な知識の押し付けで参りますよね(´-ω-`)
    後少しお互い楽しみましょう✨

• 8月6日