※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
妊活

2人目の妊活について、コロナ禍での妊娠への不安があります。妊活を踏み切るか延期するか、経験者の意見を聞きたいです。

2人目の妊活について

4歳差で2人目がほしいと思っています

が、コロナの感染者が県内で急増しているため、ためらってしまいます

妊娠中に感染してしまったら…
また、コロナ禍で妊娠したら会社でどう思われるのか…とも考えてしまいます

妊活に踏み切られた方、妊活を延期されている方のご意見をお伺いしたいです…!

コメント

雪見だいふく

私も同じく4歳差で2人目考えてます😊💕
コロナに感染してしまったら、と考えると怖くはなりますが会社や周りからどう思われるかは気にしないで妊活始めてます💡

結局職場は異動もあるし、他にも産休の方もいるので私にだけそんなネチネチと考える人もいないかな〜と🧐
楽観的なだけかもしれないですが🤣
コロナに関しては気をつけて生活していくしかないかなぁ、と思っています💦

さとぽよ。

わたしの場合、都内寄りの地域なのでコロナ怖かったですが年齢制限もあるし、来年から幼稚園入園があるのでタイミング的には来年までには授かりたいと思い、息子が2歳過ぎてから妊活し、今妊娠中です。
1人目は4年かかったので、次は何年かかるかもわからないので話し合って決めました。

ます

自身の年齢から今逃すと40になってしまうので。

今回陽性になった子は39で出産出来るので希望通りなのでコロナ禍ですがこの子に不自由させないよう頑張るつもりです。

もともと

迷いましたが不妊治療を再開して、今2人目妊娠中です💦

コロナは怖いですが、私も年齢の事もあって急ぎたい気持ちの方が大きかったです💦

ただ職場への報告はこれからなので、どう思われるかは気になってます…