※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

昨日は高熱があり、頭痛が続いています。タミフルやカロナールを飲んでいますが、改善策が知りたいです。

昨日40.0℃出て今朝も38.5℃で平熱まで下がったのに頭痛だけは全く無くならず、ずっと頭がガンガン痛いです。どうしたらいいのでしょう。タミフル、カロナールは飲んでるんですが…

コメント

もんすけ

タミフル服用とはインフルエンザですかね😣辛いですよね。高熱の時はどんな解熱剤を使用しても熱の勢いが強いのであまり効果が出ないです。
熱が下がってきても、頭痛などは治まらないのは体がSOS(休みたい)サインを出している証拠ですよ😊
インフルエンザの場合は普通の風邪より痛みが残ります。4日ほど経っても頭痛が治まらない、痛みが強くなるようなら再度受診をお勧めします。

• jasmine

jasmine

どちらの検査もしてなくとりあえずタミフル出されたので飲んでる感じです…

• 1月4日
  • もんすけ

もんすけ

検査せずに処方されたんですか?それも困りましたね😰このご時世ですから、頭痛、高熱、咽頭痛があればコロナを疑っていいと思います。保健所に相談してみてはどうですか?熱が下がっても頭痛、咽頭痛は数日あると思うので無理しないでくださいね😣

• 1月5日
みー

1週間前?旦那も同じような症状でした💦😭 熱は出ても38℃でしたが、平熱になっても、頭がガンガンして痛いって言ってました💦3~4日間くらい痛がってました💦 咳は全くしてなかったので、喉が痛いって事もなかったです💦 カロナールも最初は効かなかったですが、4日目?くらいから、痛みがなくなった感じでした💦 うちは体中、蕁麻疹になり、首も痛がったりで、本当辛そうでした😭 検査してもインフルでもなかったし、コロナの検査もしましたが、陰性でした💦 旦那の会社の人も風邪ひいてる人、何人かいましたが、やはり熱も上がったり下がったりで、頭痛はするし、咳がひどい人ばかりでした💦 今の風邪は、こんな感じかも知れませんね💦😭

• jasmine

jasmine

咳も鼻水もなしで頭痛、高熱、喉痛だけなんです😥

• 1月4日
はじめてのママリ

わたしも高熱が出て頭痛過ぎたときは、冷えピタ貼って枕に頭うずめてました😣
アイスノンとか冷えピタとかで頭冷やすと少し楽です💦