※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事後に担任に会い、嘘ついたと思われた。どう対応するか悩んでいます。

仕事早く終わって、お迎え行かずに買い物して帰ったら担任の先生に会ってしまいました。

あー!って言われて、年始の挨拶されちゃいました。

嘘ついて預けたんだな、って思われてるとおもいます。

みなさんなら、なんか言いますか?それとも、聞かれるまで普通にしてますか?

コメント

れあまま

聞かれれば素直に答えればいいかとおもいます。
ただ、やはりお迎えの後に買い物がベストですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    なんか連休ずっといっしょにいすぎて疲れてしまって。でも、早番の時間には迎えに行きました。

• 1月4日
姉妹ママ

お買い物されてからお迎えに来てるママさん多いですよ😅
私も職場から帰る途中にスーパーがあるので、どうしても寄りたい時は寄ってからお迎えにも行きます。

全然問題ないと思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいんですが。
    普段は午後病院なので、、、など、理由をきちんと言ったりするのですが、今回は仕事としか言ってなくて、なんか罪悪感です。
    あった先生が嫌味っぽい人なんでよけい気になってしまって。

• 1月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

保育料払ってて、休ませたからって保育料も返ってきませんし(これは旦那がよく言います。)理由が仕事で遊んでたわけでもないですし、問題ないと思いますよ。

嫌味っぽいのは嫌ですけどね😑
    嫌味っぽい方は何を言っても嫌味しか返ってこんので無視でいいと思います。

• 1月4日
雷注意

全然気にすることないですよ💦
休みの日は預けちゃいけない園なんですか⁉️
未満児はそういうふうに聞くこともありますけど、年中さんですよね??
毎日仕事してるママばかりじゃないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日言えば預かってくれます。でも仕事で午後で終わりますとは言ってなくて…。
    会った人がめちゃ嫌味な先生なんでこわくて…。

• 1月4日
アリアナ好き

私も上の方と同じく、何も問題ないと思います。
お迎えは予定時間までに行けばいいと思います、それまでに何してたかとか、プライベートですから嘘ついてるとか思いません💦