※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義母の会社で役員で働いています。義母は息子依存です。旦那は利…

旦那が義母の会社で役員で働いています。
義母は息子依存です。旦那は利用してる感じです。
全く話が通じない義母です。売り言葉に買い言葉の人間です。
訳あって義母と私は不仲です。社保に旦那が入ってて私も入ってるんですが10月に子供が生まれ10月から保険証の作成をお願いしているんですが一向にきません。毎回旦那に聞いてもらってるのですがまだと言われます。
先月の頭には義母が保険証の所に問い合わせたら孫に会ったことないなら詐欺が今は多いので戸籍謄本と旦那の住民票が必要と言われたとのことで、その数日後に渡しました。なのに未だにきません。
12月の中旬くらいに渡しました。
未だにこないので今日聞いてもらったらまだ保健証を出すところに送ってないみたいなんです。理由は旦那にする事が私にしてるみたいで嫌だとのことです。頭おかしくないですか?
保険証を国保にするにもまず抜けないといけないのに、社保抜けた紙もくれないと思います。どうすべきですか?

批判はおやめください😣
まだ10代でそこらへんがわかりません。

コメント

お子さんだけでも国保にしたらどうですか?
この内容を話せば加入させてくれると思います。
遡って10月から国保保険料払うことになりますが。
ご主人から強く言えないんですかね?

どうしてもなら、労基署とかに泣きつくといいですよ。
代わりに社保加入させるように指導するみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけ国保はダメかと思ってました!そのような場合もあるんですね!
    強く言うとヒステリックを起こして何年も前の事とか、前は夜中に私と子供2人の時に賃貸なんですけど、家に男と来て庭に入ってきてシャッターを15分くらい叩かれ続けたりとかとにかく頭がおかしい義母なんです。警察沙汰になりました。
    労基署にも言いたいんですけど現在旦那が働いてる事もあり最終手段にしたいです!コメントありがとうございます😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も前のこととか掘り返してきて何度もしつこく文句言ってくるんです!すみません抜けちゃってました😣

• 1月4日

退会ユーザー

国保担当の課で、お父さんの扶養に入らないんですか?って聞かれると思いますが、事情を話せば入れると思います。
    日本は皆保険制度なので、保険に加入してない期間があるのは🆖なんです。
    ご主人が自分で申請できたら一番ですよね。
    ご主人は何と言ってるんですか?
    このままこれからどんどん寒くなって、病院に行きたいってなった時に毎回全額負担するんですか?
    夜間救急だと保険証がないと受診させないところもありますよ。
    ご主人もお子さんが置かれている異常な状況を認識して義母に強く言ってくれるといいですね。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    旦那は強く言ってるんですが、今のところダメです。義母が手続きをしているため進行状況が詳しくわからない状態です。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

義母が子供すぎてビビりました😵
それとこれとは別って思えないんですかね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく子供で絶対に謝ってきません。悪いとも思ってません
    あと虚言だったり話を大袈裟にすることがあります
    公私混同してます🙁
    離婚するまで執着してくると思います。

• 1月4日