※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいます。靴のサイズが心配で、足がキツくなっているか不安です。柔らかい骨で小さい靴も入ると聞いています。

1歳5ヶ月の息子がいます。
2ヶ月前くらいに初めて靴をかいました。
よく3ヶ月に1回足の大きさが変わるから買い替える。
といいますが、靴を履かせるとき、キツくなってきたな。とかわかりますか?骨が柔らかいからいくらでも小さい靴が入ると聞くので、ちゃんと気づけるのか不安です。

コメント

deleted user

平均が3ヶ月なので早いと1ヶ月でサイズアウトしますよ💦
中敷きを最低でも月一で合わせて確認してますよ😊

  • なーちゃん

    なーちゃん

    1ヶ月ってこともあるんですね😅中敷きがはずれなかったので、お店で測ってもらいます!ありがとうございました☺️

    • 1月5日
うさ

たまに中敷取り出して足に合わせて確認してます☺️

  • なーちゃん

    なーちゃん

    中敷きが外れないタイプでした😭お店で測ってもらいます!!ありがとうございました😊

    • 1月5日
ぬーぴー

最近小さくなったので買い替えました😃
きつくなってくると履かせづらくなりましたし、小さいかな?キツイ?と聞いたら「小さいねぇ」と言われ、その後数回履かせましたがキツくて歩きたがりませんでした😅

  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね!
    うちはまだ喋らないので、わからなくて😅
    ありがとうございました!

    • 1月5日
deleted user

足の前の隙間を確認してます😁
足のサイズ測ってくれる店には3ヶ月に1回は行くようにしてます!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    お店に定期的にいってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月5日