※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

15時のおやつについて、手作りの離乳食をあげている娘に市販のお菓子を与えている方がいまいち量がわからず、参考にしたいと相談しています。

一歳になった娘を育てています!
みなさん15時のおやつは何をどのくらいあげてますか?
離乳食は家では基本手作り(たいしたものではないです…)をあげています
お菓子は市販のをあげていますが
量がいまいちわかりません😂

参考にしたいのでおやつも作ってる方、買ってる方、教えていただきたいです✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

4つくらい繋がってるお菓子ひと袋上げてます!

🐰

おにぎりやふかしいも、コーンフレークなどあげています。
おにぎりは食事の時の半分くらいです。
ふかし芋は輪切りを2〜3切れ(大きさにもよる)ですかね。
あとはパンケーキを焼いて、中にすりおろしにんじんやばなな、きな粉など混ぜて焼いてあげています。

市販菓子は癖になってもいやなので、基本外出した時にあげると決めて、あまり家で食べないようにしています。

ゆみ

うちは15時は基本寝てるので、あげないか午前中にあげます!蒸しパンとかホットケーキとかパンケーキ作ってます。足りなそうならベビーせんべい足します。

✦Y_Jes✦

分量は計ってませんが、15分以内に食べきれる量が適量と聞いてうちの子はお芋なら2cmスライスのものを3~4枚、お煎餅は2枚セットのものを1つともう半分、おにぎりはコンビニサイズのおにぎり1つ程度です!
1歳からのかっぱえびせんだけは好きで食べるの早いので一袋食べます😂
いちごは4~5個目安です。

あいう

ブロッコリーゆでたやつ、
枝豆、
にんじんゼリー
おにぎり、
とかそんな感じでした。

その時期のおやつって甘いものって意味ではなく、食事で補えないものを補うための補食なので。

• あいう

あいう

あとは果物とか…

お菓子は外出時とかでした。

• 1月4日