※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama♡
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや楽になる時期、姿勢について教えてください。寝起きが大変です。

8月4日に帝王切開で出産して、術後2日目です。
帝王切開した方に聞きたいんですが、動くときや起き上がるときの傷跡の痛みは、どのくらいから楽になってきましたかー?
楽になる姿勢とかありますかー?
寝起きで起き上がるときが、今朝大変でした( ꒪⌓︎꒪)

コメント

かりん

術後の次の日だか二日目に尿道の管を抜くためにトイレまで歩く時に、痛すぎて立ち上がれなくて えぇーこんなに痛いのー( °_° )ってビックリしながら泣いた記憶があります😣(笑)
ベッドのリクライニングをフル活用してました!くしゃみや笑ったりする事なんてもうやばいですよね!!
でも母子同室で赤ちゃんのお世話もしますし、なんだかんだ我慢できたんだと!退院する頃にはスタスタ歩けてたかな(^_^)母親って凄いですよね、お腹切って命がけで赤ちゃん産んで、その後の修復能力といいますか(^^;;

♡みぃ♡

4日目くらいからだいぶ違ったような気がします☆
ほんとに退院までに普通に歩けるようになるの!?(◎_◎;)って感じだったけど、日に日に回復していくので大丈夫ですよ〜
まだしんどいですよね⤵︎
シャワーも1人で浴びるのは大変で下着も自分でははけなかったな〜(笑)
1人目が緊急帝王切開だったので、2人目も帝王切開が決まっています‼︎
私は10月に出産します☆
痛かった記憶は残っているけど、実際感じた痛みは忘れているので怖いけど、私も頑張ります٩(• • )۶

パキシエル

緊急帝王切開しました!
3児mamaさんと一緒で尿道の管抜く時にめっちゃ痛かった記憶があります💦
でも、私は子宮収縮剤の後陣痛の方が痛くて辛かったですヽ(´o`;
痛すぎて点滴のスピードをゆっくりにしてもらってました…
あと、消毒の時のが痛かった…
痛いのが大嫌いなので辛かったです(T ^ T)
食事後には右向きだけど、子宮には左を向くのが良いと看護師さんに言われたので、よく左向きに横になってました!
人間の治癒力って凄いですよ!退院の時には普通に歩けてました☆

nky.6123

出産おめでとうございます♡
帝王切開後の痛み凄いですよね😢
私は3日目にはマシになりました!
2日目に無理しない程度に歩いたり
なるべくリクライニングで座ったりで
案外すぐスタスタ歩いてました。笑
ただ、後陣痛のが痛くて寝れず、、、
結局って感じでした😅