※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいてしまい、病院でお薬をもらったけど心配。鼻がフガフガ言ってる咳がある。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月で風邪をひかせてしまった…
ほんとごめんね…
上の子と私が鼻風邪を引いてしまい
赤ちゃんにもうつしてしまったようです。
病院行ってお薬もらってきましたが、低月齢だと急変することもあるから気をつけて見てあげててねといわれ、すごく怖いです😭
何もなければいいんですが…。
熱はなく鼻がフガフガ言ってるとの、咳です。
同じような経験された方いますか?

コメント

るるい

私も娘が生後2ヶ月で咳と鼻水風邪ひかせてしまいました。
咳はかなり長引きました......3週間位してましたね。。
薬も飲ませましたがなかなかなおりにくかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかなんですね😭
    この時期の風邪はほんと厄介ですね…

• 1月4日
  • るるい

るるい

夫が風邪を引き娘がうつり、息子がうつってます。
    幸い私はうつってないのでいいですが......
    一人引くとまた一人......感染ってやですよね。。
    鼻水吸引するのも一苦労です。。

• 1月4日
はじめてのママリ

生後3ヶ月です。私は毎年のように鼻風邪にかかっているのですが今年も見事にかかり赤ちゃんにも移してしまいました😭
もう2週間ほど鼻水フガフガしてます。咳は少し前まで1〜2時間に1回コンコンしてたけど落ち着きました!

毎日数回メルシーポットで鼻水吸ってあげてます💦

はじめてのママリ

うちは生後3週間&生後1ヶ月と3週間と、すでに2回風邪ひいてしまいました💦💦やっと落ち着いてきたとこです😫

コロナが流行り出して、手洗いうがい徹底で1年くらい風邪ひいてなかった長男が、ここに来て毎月風邪ひいて、私と娘にうつって…賃貸なので暖房のない寝室、異常に寒い脱衣所と風呂場。なんで今年に限って暖冬じゃないのって気候恨んでます😅冬生まれと上の子がいる宿命なんですかね💦💦