※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
子育て・グッズ

明日の公園デートに子供が準備をしないので、連れて行くのをやめてもいいですか?自分が楽しむわけではないし、無理強いするのは違和感があります。

天気予報で明日は晴れるって言ってたから、公園に行こうって約束してました。
ほんとに天気も良くて、連れてっいってあげられると思い準備してましたが、上の子は全く準備しないです。
顔洗いなさい、着替えなさい、
何回言ってもちっとも動かず、別の遊びをしてます。

もう無理して連れて行かなくてもいいですよね?
別に私が公園で遊びたいわけじゃないし、怒ってまで公園へ行く準備をさせるのがアホらしくなりました。
最近ひきこもりだから、行けるときには公園へー と思うのは大人の勝手な考えかな。

ちなみにいつも貸し切り状態の田舎の小さな公園です。

コメント

ことり♪

下のお子さんが行きたがっているなら「もう妹ちゃんと行くからね!」と靴履いたりしちゃいます。
それでも知らんぷりなら玄関の外で様子見します。
うちはそこまですればだいたい着いてきますが年齢や性格によっては「もういいもん!」となっちゃうんでしょうか。。
下のお子さんは別に行きたがっていないならもう引きこもります!

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    下の子も一緒になって遊び出してます(泣)
    私ひとりはりきって着替えて持ちものいろいろ準備して、ぽつん状態です。

なんか気持ちの切り替えが出来なくて・・。
    公園に行かなかったからママがスネてるってのも変な話ですよね。

• 1月4日
  • ことり♪

ことり♪

それはうちなら引きこもりパターンです🤣
    でもお気持ちはかなりわかります!!
    こっちが寒い中やっと行く気になったのに子どもはやる気なし…あるあるです😂

• 1月4日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

わかってもらってありがとうございます。
    その後、子供の『公園行ってあげるよ』の言葉にさらにへそを曲げ、素っ気ない態度を続けましたが、頭を冷やそうと外へ出たところで子供が追いかけてきて、そのまま散歩しているうちに自然な感じに戻れました。

もっと余裕のあるママになりたいもんです。

• 1月4日
  • ことり♪

ことり♪

お散歩できたんですね✨
    うちなんか今日はNetflix見て終わります😂

ほんと余裕があるママさんはどんな心の広さなんでしょう!笑
    私からしたらそれでもお外に連れていけたヘリポスターさんも十分素敵なママです😍

• 1月4日