※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家族・旦那

お正月、旦那の実家でほぼ過ごしました。おせち料理でえびを入れると思…

お正月、旦那の実家でほぼ過ごしました。
おせち料理でえびを入れると思うのですが、私は昔から苦手でアレルギーとかではないのですが、食べれず、そのことは前もって義母にも伝えていました。義母も嫌味とか意地悪で言ってきてるんだとは思ってはいなかったのですが、「また、食べれたらいいのになぁ〜、」と何度が言われました。私も申し訳ないなと思っていました。 なので今年、頑張ってえびを食べれるように頑張ろうと思いました。笑 子どもみたいなことをいってすみません。
何度も同じことを言われるとちょっとだけイラついてしまいました。😅

コメント

deleted user

義母さんに対して、
食べたい人がいるなら
その人の分だけ
入れたらいいのでは?
と思いました笑

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    注文してたやつみたいで1袋26匹入りだったみたいです…😓

    • 1月4日
r

新米ママさん以外で食べれば良いだけのことですよね😹

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    そうなんですよね、旦那は私が苦手なのと食わず嫌いってことも知ってるので、いいのですが、義母に言われると…ってなります。

    • 1月4日
ママリ

めんどくさいですね😅
私は昔からおせちが苦手でおせちで食べれるのって、かまぼこと煮しめと栗きんとんくらいです💦
エビだけくらい全然許容範囲です✨

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    本当に…。
    わかります🥺🥺🥺

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

嫌いなものを食べようとする努力、素晴らしいです󾬍
アレルギーとかでは無いならエビ入れて普通に作ってもらって、
新米ママさんが食べるやつは旦那さんにでもあげたらどうですか󾌰?
義母さん、新米ママさんが食べれないことに考慮されてて優しいと思いました。イヤミっぽい言い方はすごくむかつきますが🤪

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    今年の目標にします😅 小さいですが。。笑
    そうですね🥺 工夫してみます!
    そうなんですよね😅 お気持ちは嬉しいのですが、言い方1つで変わりますよね😅

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目標に大小なんてないですよ!
    克服しようとする気持ちが大事です😊󾬍

    私はエビフライや天ぷらは好きですが
    おせちとかの頭付きのはあまり食べたくないです(笑)
    出されたら食べますが😭

    言い方ひとつでほんとかわりますよね💦💦
    何度も同じことを言うあたりも腹立っちゃいますよね🤪
    実母なら許せるような言い回しでも、相手は義母なので尚更😭
    食べられるようになったらいいですね😊󾬍

    • 1月4日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    ありがとうございます🥺

    でも、食べれるのが凄いです🥺🥺

    ほんとに…。 もう、わかってるから〜って思っちゃいます笑
    はい🥺 ありがとうございます🙏🏻

    • 1月4日