※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生クリームでアレルギーが出ることがあります。症状は次の日も続くこともあります。病院で様子を見ることが大切です。

牛乳やヨーグルトは平気ですが、生クリームでアレルギーが出ることってありますか😣?

娘の誕生日に大人と同じ生クリームのケーキを食べたのですが、次の日に足から全身へと発疹が広がってしまいました😣

初めて食べたものはケーキくらいなので、もしかして生クリームにアレルギーがあるのかと思いまして😅

そして食べ物のアレルギーって、数時間で消えるものと思ってたのですが、しばらく続くものですか😣?

病院には行って、アレルギーかは様子見ないと分からないと言われています。

コメント

足から全身って広範囲ですよね💦
アレルギーだと口周りやお腹だったりしますしね…
それに次の日に出たっていうのが遅発性だとしても遅い気がします。
先生は原因不明という感じですか?
もしもう一度、乳関係で同じ症状や嘔吐などが出れば血液検査されたほうがいいかなとは思います。

• ままり

ままり

かなり広範囲です😥

先生は経過を見て判断してくしかないという感じでした😣
    汗疹から川崎病まで、軽い疾患から重い疾患も考えて、、って感じで😔

また後で少し試してみて、同じ時にはアレルギー検査してみます😣

• 1月5日

退会ユーザー

原因がわからないままだと不安ですよね💦
    うちの子も小さい時、卵アレルギーがあったのでお気持ちわかります。
    血液検査しても数値しか出ないので結局何かしら症状が出てからの対応になるんですよね💦
    お大事にしてくださいね。

• 1月5日