※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
ココロ・悩み

旦那が昔の女友達のインスタを見つけ、元彼の写真も見てしまった。嘘をついても過去を知られたくなかったが、怒られてしまい、嫉妬も感じている。結婚は感謝しているが、けなされるのがつらい。

新年早々、、、

旦那が昔私がよく遊んでいた女友達のインスタを見つけました。
今はいろいろあって連絡も取り合っていない仲です。
当時はよく遊んでいた友達なので、私の写真もその子のインスタにありました。最悪なことに、私と私の元彼の写真も、、、
旦那は元彼?と聞いてきましたが、思い出したくないし旦那に元彼の存在を知られたくなかったので、違うと嘘をつきました。
でも旦那は、元彼だと分かったらしく、何で嘘つくの?と大激怒。嘘をついてでも知られたくなかった。もう今は今の生活、家庭があるのに、過去を思い出すのも嫌だった。
なのにすごく怒られました。私の気持ちも知らないで。
旦那は正直モテます。それに比べて、私はモテた人生ではない。
当時はみんなが彼氏できて、羨ましくて、誰でもいいや!って気持ちで元彼と付き合いました。だからこそ、自分の失敗を思い出したくないし、消したい。だから言いたくなかった。
今の旦那と出会い、付き合い結婚して少しでもキレイでいようと、身なりには気を遣っていました。今日、メイク上手く行ったな!と思って、かわいい?と聞いても、元がブスだからなー。と。ブスは何をやっても損だよなー。って。私も笑って誤魔化したりしてましたが、正直キツイですよ?

モテて、女には不自由してこなかった話散々聞かされて、嫉妬だってします。私より美人な人と結婚したかったんだろーなーって。お前が俺が付き合ってきた中で1番ブスでデブとも言われています。それでも旦那が好きで、離婚とかはしたくないです。
私なんかと結婚してくれたことすごく感謝しています。
でもずっとけなされるのも結構つらい。

朝起きてきてからも、嘘ついたことに怒っていてあまり口も聞いてくれません。嘘ついたことは昨日謝りました。でも、本当に嘘をついてでも言いたくなかった。

すみません、ただの愚痴というか吐き出しです。

コメント

働くママ

ごめんなさい。
本当にモテてる人は、昔のモテた自慢はしないし、人の容姿のことをバカにしないし、元彼くらいで嫉妬して怒ったりしないと思います😣
文を見ると、ご主人も本当は自分に自信がないからおはなさんを馬鹿にして優位にたちたいだけな気がします💦
おはなさんも、私なんかと結婚してくれて、、、って思わないで自分に自信持ってください!

  • おはな🥀

    おはな🥀

    今もずっとイライラされていてこっちも気分悪いです、、、

    • 1月4日
deleted user

旦那さんがモテるのであればおはなさんのことを仮にブスだと思ってるなら付き合うことも結婚もしなくてよかったと思います。
たくさん女性は選べたはずですしその中で選んだ女性がおはなさんなのにその女性をけなすなんておかしい話です。

結局は旦那さんも遊ばれてたから周りに女性が多かったんじゃないですか??🤔🤔
例えば奢ってくれたり、旅行とか連れてったり、プレゼントくれたりそういうことしてるとモテるとは別ですが周りに女性は寄ってきやすいです。

自分の選んだ相手の容姿を貶すなんてたいした人じゃないと思いますよ!
さらに自分が嘘疲れたことばかり根に持って相手の気持ちに寄り添えない、、
もっと自分に自信持ってください!!

  • おはな🥀

    おはな🥀

    何もしなくても女は寄ってきたらしいです。お前は嘘つきだからって。

    • 1月4日
えびせん

おはな🥀さんが自信持った様子になったら、旦那さん焦っちゃうかもしれないですね😁上のお二方と同意見です🍀
自信のある人はわざわざパートナーにそんな事言って、優越感(?)を得る必要ないですもん。
貶したりしてもおはな🥀さんが離れていかない自信があるのでしょうね。許してもらえると。それっておはな🥀さんに甘えてると思います。思い上がり。
パートナーとの間に二人も自分の子どもを産んでもらっといて、何言ってんのって感じです。

相手が誰であれ、相手の嫌がることをわざわざ言うというのはどういう事なのか、ましてや産後で身も心も疲れ果てている自分のパートナーに。よく考えてもらった方が良いですよ。
目を覚ましてくれるといいですね。

おはな🥀さんは、嘘をついた事を謝ったのだから、旦那さんは嫌な過去を問い詰めて思い出させて怒って嫌な気持ちにさせたこと、おはな🥀さんに謝るべきだと思います。

産後で大変な生活とは思いますが、旦那さんがどうか寄り添ってくれますように🍀
そして結婚後もきちんと努力されていて、尊敬します✨

  • おはな🥀

    おはな🥀

    今日一日ずっとイライラされています。そーとー私と今一緒にいるのが嫌なんだろうなーって。何かあればすぐ離婚って言うし、夕飯何食べたいって聞いても、携帯ばっかりで上の空だし、私もずっと泣いてます。(バレないように)もう嫌です。

    • 1月4日
  • えびせん

    えびせん

    お辛いですね😢
    客観的に見てですが、そんな事でずっとイライラをぶつけられるなんて、怒ってもいいし、イライラぶつけ返してもおかしくない案件だと思いますよ。
    一度しばらく旦那さんと離れて落ち着いて考えられる状況なら、きっとなんで泣いてたんだろう。ムカつく💢ってなるのかもしれませんが…産後のメンタルキツい時期ですし、あとは精神的な上下関係が既に出来てしまっているのかもしれないですね。

    あなたはそんなに旦那さんにしがみつかなくてもいい存在です!充分頑張っているし、魅力のある人ですよ✨
    そんな事でいちいちイライラ引きずってパートナーに当たる、器のちっせー男には勿体ない人です😁あんまりご自分のこと、低く見ないでくださいね🍀

    • 1月4日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    怒りました。こっちの気持ちも知らないでって!そしたら、嘘つく方がわりーだろ!こっちのが傷ついてるって。関係ないんです。私の気持ちとか。

    • 1月4日
  • えびせん

    えびせん

    そうなんですね!それはそのままこっちのが怒っちゃえー😡‼️とも思いますが、

    ちなみにですが…どうして嘘をついてまで隠したか、は伝えたのでしょうか。その為に辛い気持ちになったこと、は伝えましたか?「こっちの気持ちも知らないで!」は、言わないと分からないですし。。🥺

    旦那さんはどうしてその嘘で「傷ついた」のでしょうか?信用されていないと感じたから?それとも元彼に未練があると思ってしまうから?まだ連絡取ってるかもとか不安になったとか?それも聞いてみたら良いと思います。
    嘘をついた事は謝ったかもしれないけれど、嘘をついた事で何らかの気持ちにさせて旦那さんを傷つけてしまったことに謝れたら、また違うかもしれません。

    お互い、悲しい気持ちにさせてごめんねって出来ると良いですね。
    出し方が幼いですが、何となく、旦那さんおはな🥀さんのこと好きなのかもなって思いました😊ちゃんと話し合って仲直りできるといいですね🍀

    • 1月4日