※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
家族・旦那

旦那が新年の挨拶を母にしていなくて母が常識ないとかなんやかんやでイ…

旦那が新年の挨拶を母にしていなくて
母が常識ないとかなんやかんやでイライラしてます。

年明けてから旦那から母に何の連絡もしてないそうで、
1日に実家に車で送って貰ったんですが、
旦那は私の実家に入ったことがなく、私も住んでる人数多くてごちゃごちゃしてて犬も居て汚いから入れたくない。といって
1日も家に入れず私だけ実家に行き前の道路で車止めて待っててもらいました。

2日に旦那の親戚みんなが毎年集まってるみたいで、
そこに行き旦那の親戚には挨拶して、年明けた1日の昼間にもLINEで義母に私から連絡しました。

私には2人妹がいて、1人が15歳の子(高校1年生)の子で
もう1人が小学校6年生の子です。
私自身まだ18なのですがうちは親戚が少ないので16歳の時バイトしてから妹2人にはお年玉私から上げてました。
今年は高校1年生でバイトができる年だし旦那も2歳年下の妹にあげる?!って感じだったのもあり小学生の妹にしかお年玉あげませんでした。
その事に関しても、友達はみんなお年玉貰って潤ってるのに可哀想に。と言われました。
2歳しか離れてないのにあげる方が逆に珍しいって言ったら旦那の年齢が27なので、離れてるやんって言われました。

それで不意にパってタイムライン見たら、
「今は便利な世の中でLINEとか色々あるのに良いとしして新年の挨拶もないの?
色んな人に聞いても娘は結婚しても旦那側よりも自分の親を頼ると思ってた。
色々考えてたら腹たってきた。少し距離を置いた方がいいかも」
と気づかなかったですが昨日書いてありました。

母は普段から旦那に車でコストコ連れて行ってもらったりIKEA連れて行ってもらったり色んなところ連れて行ってほしい!って言って連れて行ってもらってます。

なので、常識がないってゆーか気使って連絡1本もいれなかった旦那にも腹立つし、意味わからん所で怒ってる母にもイライラします。
二個下の妹にもお年玉あげたら良かったんでしょうか?
私が間違ってるんですかね。😅母も普段旦那にお世話になってるのに都合のいい時だけ…とかも思います。
どっちが間違ってますか?

コメント

ゆいな

ちなみにこれ、どう挽回すればいいですかね💦
今から旦那に挨拶の連絡入れさせても今更。ってなるだろうし。。
私が母と電話してる時に隣で挨拶ぐらいしてくれたら良かったんですけど、そんな気も効かず。。😢

はじめてのママリ🔰

うちは、旦那も私もお互いの親にはわざわざ挨拶してませんよ😅
別に親子だけでやりとりすれば良いと思います🙌
そんなに旦那さんに、挨拶して欲しければ、お母さん、、自分からしたら旦那さんに挨拶したら良いのに。。
目上の人が若い人にわざわざ挨拶をしてもらう。というのは偉そうだなって思うし、、古い考えですね😅

• ゆいな

ゆいな

母はもしかしたら寂しい気持ちもあるのかもしれないです😅(笑)
    旦那が今日から仕事なので帰ってきたら、あけましておめでとうぐらいゆーたってー。って言うつもりですが、今さら言わしてもなあ。と思います😅

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さみしいかもしれないけど、、他人に求めてもなかなか無理ですね😂😅💦
    かまってちゃん状態ですね😂
    ゆいなさんが全力でフォローするしかないのかな。って思います🙌お歳暮とかしてますか?もししてないなら、来年は旦那さんからと言う定義でお歳暮するとかなら少しはフォローできるかもですよ(笑)

• 1月4日
ママリ

そもそも実家に入れない、1日も車で待たされるなら親が外に挨拶に出てこないと無理ですよね💦
それかせめて旦那さんを玄関までは一緒に連れて行くとか😥
親子で電話してる所に口を挟むのもLINEで挨拶済ませるのも躊躇うし、普段から車出す事多いなら挨拶は次回会う時でいいかなとなる気持ちも分かります💭
そんなに挨拶したかったならお母さんから来れば良かったのに…😅

お年玉に関しては個人的には兄妹一人にあげるくらいなら二人にあげる、一人あげないなら二人ともあげない、の方が良かったのかなと思います💦

• ゆいな

ゆいな

旦那はLINEじゃなくて直接言うつもりだったとか言って適当にフォローします😅(笑)

お年玉貰う前提で話進んでたんであげなくちゃ。と思って下の子だけ上げました。
    2人ともにも上げなかったら、旦那の姉の子2人にあげるから、そっちばっかり。って多分言われてました😅(笑)

• 1月4日

私は義両親嫌いなので挨拶のLINEすらしてませんが、私の旦那は私の親に挨拶のLINEしてましたよ☺️

お年玉はいいとして…
挨拶に関しては、どっちもどっちに感じます。普段から車で色んなところに連れて行ってる=頻繁に会ってるということなので旦那さんも挨拶の連絡くらいはした方が良かったと思うし、でも娘の旦那に車出して貰ったりしてるならお母様から連絡しても良かったと思うし…。

ただ、お母様何歳か分かりませんがタイムラインなどにそういう事を書くのは幼稚というか、それは違うんじゃないかな?と思います。

歳が上の人からしたら、年下か挨拶が当たり前とか思ってるのかもしれませんね💦

• ゆいな

ゆいな

私の所は義母も実母も住んでる地域が一緒なんで結構頻繁に両方会うんですよ!💦

そうですよね!私も思いました💦
    わざわざ旦那も見れるところで言わなくても。。
    旦那もきまづい思いするしいい思いはしないし旦那がそれみた時の対処に次困ります😅

• 1月4日

退会ユーザー

難しいところですが、お母様も旦那さんと頻繁に会うし仲良い!と思っていたのに挨拶して貰えなくて寂しかったのかもしれませんね😂

旦那さんにはとりあえず、ごめんね、挨拶のLINEしておいて😭とお願いして、お母様にはゆいなさんの方から、ああいう事を書くのはやめて欲しいと伝えた方がいいと思います。旦那さんも見て嫌な気持ちするだろうし、ゆいなさんも、自分の旦那さんの事を悪く書かれてたらいい気はしないと思うので。

せっかく仲良しだったのにこんな事でギクシャクしてしまうのは今後面倒だと思うので、ハッキリ言っちゃいましょう😔

• 1月4日
  • ゆいな

ゆいな

とりあえずその投稿見た瞬間見えるところでわざわざ書かないで直接言ってきて欲しいと伝えました。😅
    今から旦那から連絡しても逆に今更何。みたいな態度とられないか心配なんですよね💦

• 1月4日

退会ユーザー

伝えたのですね☺️
    あぁ、お母様に、今更何?という態度をとられないかってことですね!

そういう態度取られる可能性も高いですが、もし取ってきたら…挨拶しないで怒ったのはそっちでしょ!今後の為に、遅くなってしまったけど挨拶したんだから!と私なら怒ります😅

旦那さんも、挨拶が遅くなってしまってすみません。会った時でいいと思っていたので…みたいな感じで言えば何とかなると思います!😂

• 1月4日