※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘にペチンされた後、虐待に繋がる恐怖を感じています。同じ経験をしたことがある方いますか?母親失格でしょうか?

ついに娘の頭をペチンしてしまった。
しんどくて布団で横になってたら顔面引っ掻いて
来て痛みの反動で頭をペチン… 

引っ掻かれることは今まで何回かあったけどあっ、ついにやってしまった😰 その後も顔面バシバシ叩かれて娘のお手てを『ダメ!痛いでしょ!ペチン。』

はぁ。こうゆう風に虐待に繋がって行くんだなーって痛感しました。

皆さんもこういうことありますか??
母親失格でしょうか。。

コメント

えいこ

私も、いつもは普通に履くのになぜか急にズボン履きたくないとギャン泣きし、ちょうどつわりの時期だったのでしんどくて、ズボン履かないままの息子の足を叩いてしまったことあります😢火に油を注ぎ、泣き止まない息子に途方にくれ、なんとなくムービーを撮ってたんですけど(←どんな心境w)その時の映像見ると泣いてしまいます😭笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭つわりの時期は本当に苦労しますよね…自分の体調優先にして過ごしたいのに上の子がいると休めませんもんね😰日々お疲れ様でございます。

• 1月4日
りんご🍎

妊娠中の2歳児はなかなかしんどいですよね😂私も幾度となく葛藤がありました💦(今は産後の2歳児と戦ってますが😓)怒鳴っても逆効果だと分かってるのに大きな声を出してしまったり、ソファを目の前で叩いてしまったり😭自分でも感情のコントロールが難しくなりますよね😢お気持ちよく分かります😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😭 ご出産おめでとうございます!二歳児と新生児👶考えるだけで頭が下がります😢本当に日々葛藤ですよね。無感情になれない辛さに、悶々とすることも多いですよね。寄り添って頂いて光栄です。毎日お疲れ様です。

• 1月4日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます❤️ですが本当に頭が下がるような母親では全然無いですよー😂日々仏の心を手に入れたいと思っています笑(;ω;)
    昨日も歯磨きするしないから始まり、うがいも水遊びになり、何度言っても聞かない事から噴火🌋してしまい手をペチンしました😭寝顔見て毎日反省してます⤵️ママリさんもこれからまだまだお腹も大きくなったりマイナートラブルも出てきてしんどいかもしれませんがお身体大切になさって下さいね✨🥺

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

仏の心。染々納得できます(笑) たまに自分のことが瞬間湯沸かし器の様に思えることがありますよね😭
    お気遣い頂いてありがとうございました。りささんもお体お大事になさってくださいね。

• 1月4日
あんこ好き

分かります😰
妊娠中でダルい、1人の時間が欲しいとワガママになってしまう日々です😫
遊んでほしくて、引っ掻いたり、叩いたり言うこと聞かないとかるく叩いてしまいます😰
なるべく手にダメでしょ‼️とやりますが、顔引っ掻いたり物で叩くとつい頭を😱
自己嫌悪に陥り、ごめんね🙇‍♀️💦💦とハグしてます😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭 まさに本当に体が不調続きで一人にさせて欲しいと願う日々ですよね。上の子に取っては関係ないことなのですが… 遊んで欲しいだけなのは分かるし申し訳ない気持ちで沢山だけどこちらも痛いもんは痛いしついつい…
    私も先ほど謝って仲直りしたところです😰 叩いたりする子供の扱い方知りたいな。(笑)

• 1月4日
ミッフィー

あります、あります💦
あーこれたぶん虐待だな…ってやったあと思いました。
寝顔見て大反省、でもまたやってしまって、母親向いてないのかと自己嫌悪する毎日です💔
もっと気持ちに余裕を持ちたいです😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭 ミッフィーさんもありましたか。一度してしまうときっとネジが緩んでしまうんですよね。ダメだと解っているのにコントロールって凄く難しいですよね…私も母親向いてないって痛感した瞬間でした。今は新生児👶と二歳児の育児中なのですね❗毎日本当にお疲れ様でございます。

• 1月4日