※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認予定。下腹部痛と胸の張りで不安。つわりがないので胎嚢確認できるか心配。同じ症状の方の体験談聞きたい。

年末に妊娠を確認し、今週5wごろ胎嚢確認予定です。
症状が下腹部痛と胸の張りのみです。生理が来そうな下腹部痛で不安です。つわりは軽いに越したことはないですが何もないので胎嚢確認できるか不安です。同じような症状の方いらっしゃいましたら体験談お聞きしたいです( ; ; )

コメント

⭐︎

娘の時、悪阻は何にも無かったです。
生理が来なくて妊娠に気付いた感じです😅
その後も全く悪阻無く、本当に妊娠してる⁇ってずっと思いながら過ごし出産しましたよ😊

• ママリ

ママリ

悪阻が全く無いと妊娠してる実感ないですが、何事もなく過ごしやすい妊娠期間で良かったですね♩無事出産までされたとのことでわたしもそうだと嬉しいです☺️

• 1月4日
m

私も娘の時に下腹部痛ありました!陽性出てたのにあまりにも生理前の症状と同じで、着床出血もあったので生理来るかもって常にナプキン気にしてました😂
でも5w頃に胎嚢と心臓動いてるの確認できて、7w頃から悪阻始まりました😆

• ママリ

ママリ

まさにおなじ気持ちです😭はやく安心したいです。着床出血があったのですね!本当に一日一日が長く感じます…参考にさせていただきますね✨

• 1月4日
しましま

子宮が大きくなる痛みを、生理痛のような痛みとして感じる方も結構いるみたいですよ。
妊娠おめでとうございます!

• ママリ

ママリ

その違いがよく分からず不安な毎日です😭子宮が大きくなっている痛みであってほしいです♩
    ありがとうございます♡♡

• 1月4日