※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

妊娠中で貧血になりました。貧血対策で鉄分の多い食品を教えてください。手軽に取れるものがあれば教えてください。

いつもお世話になっております!
12週目のはじめての妊婦です!

昨日アルバイト終わりの電車で急に目がチカチカしてめまいと息苦しさとあくび、汗が止まらなくなり、倒れそうになりました(T . T)倒れずにすんだのですが、調べてみると貧血の症状のようでした。妊娠すると貧血も起こりやすいこともはじめて知りました!

同じような経験された方、いらっしゃいましたらどのような貧血対策しましたか??
鉄分の多い食品を、とるのがいいとのことですが、何かオススメのものはありますか??
手軽に取れるものがあれば教えてもらいたいです!
よろしくお願いします!

コメント

あんじゅ620

わたしもこのまえ仕事中
同じ症状になりましたー(゜ロ゜)

鉄分のウィダーゼリー?とか
鉄分のヨーグルトとかで補ってます!

それ以降はなにもなく体調も良好です( ´∀`)

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    同じ症状になったんですね(T . T)
    かなりつらいですよね(T . T)

なるほど!鉄分入りのヨーグルトやゼリーなら手軽にとれますね!!
    買い置きしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

血液検査では貧血なんていわれてなかったのにーって思いましたが
    やっぱり妊娠すると体が変化するんだなって改めて感じました(゚_゚)

サプリとかだと下手にのんで赤ちゃんになにかあったらやだなって思ったのでわたしはそれらですが
    サプリで補ったり病院から処方してもらってもいいみたいです!
    ただ病院の鉄分の薬は好みがあり飲めない方もいるみたいです(^_^;)

• 8月6日
  • チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね(T . T)私はこれから検査結果がでるので、どうなのか(´・_・`)
    まだ妊娠の感覚もまだないのですが、体は変化するのですね!
    サプリ手軽ですがいいのかわからないですよね…。病院でも処方してくれるんですね!!でも薬はなるだけ飲みたくないような…。
    私も自分で買えるようなもので対策したいと思います!!
    参考になりました、ありがとうございました(*^_^*)

• 8月6日
たらふくうさぎ

私も妊娠中2回倒れました😅
立ってるときに目がチカチカしたり、汗が止まらなくなるのは起立性低血圧です!
長時間立ってるとなってしまうので、できるだけ座ってると安心ですよ👌

貧血対策には便秘もあったのでプルーン、きなこヨーグルト、納豆とか食べてました!
暑いので体調気をつけて下さいね❤️

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    起立性低血圧というんですね(O_O)バイトが4時間半ほどですが、立ち仕事なのでそれが原因なのですかね(T . T)

便秘もまさにあります(>_<)プルーンは手軽でいいですね!きな粉ヨーグルトもおいしそう!納豆もいいんですね!
    参考になります!ありがとうございます!!
    あの症状になるのがほんとにもう怖くて(T . T)早速あさに納豆食べます!

• 8月6日
  • たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

4時間半立ちっぱなしは辛いですね💦
    休憩時間以外にも座れる時間つくってもらったほうがいいですよ!
    もし倒れてお腹ぶつけたりしたら大変です(>_<)

目がチカチカ、息苦しくなって冷や汗…怖くなりますよね😫
    病院で鉄剤も処方されましたがさらに便秘になったので、食べ物で改善されるのが1番ですよね❤️

グッドアンサーありがとうございます!

• 8月6日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私は、鉄分が含まれてる飲むヨーグルトを毎日一本飲んでました( *Ü* )۶
手軽に飲めるので是非試してみてください☆*。

• チョコ♡

チョコ♡

コメントありがとうございます!
    鉄分が入ってる飲むヨーグルト!昨日コンビニで見ました!手軽ですね!
    それだったら毎日飲めそうです!
    ありがとうございます!!買い置きします!

• 8月6日