※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
お仕事

保育園の利用期間を伸ばす方法や長男の保育園継続について相談したい女性がいます。

大分市の方に質問です!
今、長男(2歳)が保育園に通っていて私は育休中です。
次男の保育園2月は待機になってしまいました。
10月の時に育休証明書を提出して利用期間変更通知書が来たのですが今月いっぱいになってます。
長男はこのまま退園になってしまうのでしょうか??
でもそうすると、育休1年取ってる人ってみんな退園になってしまいますよね??
一応、保育園から11月までに就労証明書を提出するように言われて提出はしているのですが…
どうしたら利用期間を伸ばすことができるのでしょうか??

また、土日だけですが復職はしています(12月中旬から)
それでも復職証明を出せば長男の保育園継続は可能なのでしょうか??

わかりずらい文章ですみません💦
わかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️
今月いっぱいが期間なので焦っています💦
このまま退園になってしまうと厳しいので…

あと、次男の4月の保育園申し込みはしています!

コメント

はじめてのママリ

復職証明があれば、継続は可能ですが、土曜と日曜だけなので、日曜やってる保育園ではないですよね??
一応出してみるといいと思います。
周りには育休1年半くらいの人も保育園そのままはいっていますよ。なので育休で申請した方がよかったかもしれません!😀

• ありまる

ありまる

多分復職証明出しても保育の事由に該当しないと思うので、育休延長申請してみようと思います!
    返信ありがとうございます🙂

• 1月4日