※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

育休中で上の子は保育園に通っています。休ませた方がいいか悩んでいます。主人は忙しく、1人でお世話しています。保育園が楽しく、登園させていますが、保育士の反応が気になります。同じ状況の方、どうしていますか?

現在、育休中で上の子は保育園に行っています。やっぱり、育休中であれば上の子の保育園、お休みさせた方がいいのでしょうか?コロナは1日10〜30人くらい陽性者が出ている地域です💦もちろん子供の安全を考えたら休ませたほうがいいのはわかっていますが、主人も仕事が忙しく、基本1人でお世話をしています。また、上の子も保育園が楽しいようで、行くのを楽しみにしています。なので登園できるなら、とさせてしまっているのですが、保育士さんから何か思われてたらなぁ💦とつい気にしてしまいます😂育休中で、上の子が保育園通っている方、今どうしていますか⁇😱

コメント

みかん

毎日預けてますよー、
赤ちゃんと上の子24時間毎日一緒はしんどいです笑
公園とかも毎日連れて行けないですし

都内なので緊急事態宣言が出た時は上の子お休みしていました!妊娠中でしたが

もしまた発令されたら休みますがそれまでは出来るだけ預けます。
発表会の練習とかもしているので

HIGUMI

年明けはじめの今日、上の子を保育園に預けてきました!!

たしかになにか思われているとは思います、、、でもおやすみさせるのは保育園や市からの要請があったときにする予定です!
自宅でみるの大変ですし、保育料もかかってますし🙈

悩みますが、どう思われるかに関しては割り切っています、、、🙉

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、休ませたり午前保育の時だけ行かせてます、、
もし不安でしたら週何回にするとか。午前中だけ行かせるとかされたらいかがですか??
うちは、今週は休ませます。連休明けで他人と接触してる人たくさんいると思うので。

ママリ

預けてます💦

お休みした分保育料返してくれる制度があればいいのになぁと思ってます😣

むぅ

まとめてのお返事すみません💦ご意見ありがとうございました😊
結局、基本は市役所や園から言われたら完全家庭保育にすることにしました!ただ来週から週2は休ませようかなって思います😄ありがとうございました‼︎