※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜に4回起き、泣き続けることがあります。朝も泣いて起き、日中はぐずらず過ごす。夜泣きの原因が分からず困っています。

生後6ヶ月になる娘がいます。
何度も同じような質問しちゃって申し訳ないのですが...😢

21-7の睡眠の中で4回ほど起きます。
21時から0:00頃までは大体1時間おきに起きます。深い眠りになったかなぁ〜と思っても短いと40分くらいで泣いておきます。最近は21-0までの間で泣く時はギャン泣きで15分くらい激しく泣き続けます。。これは夜泣きですかね?( ; ; )おむつ替えするともっと激しく泣くのでたくさんしてる時以外は替えません。。

朝起きる時もやっぱりスッキリしないのか、泣いて起きたりぐずぐずして起きます😢毎日夜も朝も泣き声で目が覚めるので本当しんどいです。
朝寝は大体1時間未満、昼寝は2時間ほど、夕寝はする時としない時があってする時は大体30分ほどです。日中はあまりぐずることがなく1人で遊んだりして過ごすことが多いので睡眠が足りてないわけじゃないと思うんですが...💦なんでこんなに夜泣いてしまうのか本当に分かりません😨

コメント

ママリ

睡眠退行じゃないですかね?
うちは下の子が2.3ヶ月は朝までぐっすり、起きても1度とかだったのに4ヶ月から2時間に1回夜中に5.6回起きてました💦
最近やっと落ち着いてきて2回ほどに減りましたが…
そのうち落ち着くまでの辛抱ですね😭こればっかりは…

• ぴー

ぴー

3ヶ月からほぼずっと続いてる感じですが、睡眠後退ですかね?あまりにも長いので違うかなぁと思ってました😢

• 1月4日
むぅ

同じ月齢です!
うちも21-8の間で4回くらい起きます😭
21-0はちょこちょこ起きて、トントンして寝かせての繰り返しです。。
おむつ替えは喉がおかしくなるんじゃないかくらい大泣きで、替えるのが嫌ですが漏らすので急いでかえてます。。
いろいろ調べると、夜泣きなのかな〜と思いますがいつ落ち着くのかって感じですよね😭

ママリ

夜泣きだとおもいます。
性格ですしなにしてもだめなら付き合ってあげましょう。
上の子のとき悩みましたが結局大きくなれば落ち着きます。おっぱいで寝るならいいとおもいます