※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那の地元に嫁いで一年、もうしんどいです…コロナが流行る前に妊娠して…

お時間ある方、話を聞いてください… 

旦那の地元に嫁いで一年、もうしんどいです…
コロナが流行る前に妊娠して結婚しましたが、新婚旅行、結婚式などの行事はなにもしませんでした。
せめて新婚旅行くらい行きたくて、旅行会社のパンフレットをもらって考えていましたが、結婚前から同居してて、お祝いはすべて義両親との生活に消えました…(色々あって同居は解消しました)

年末年始、コロナが落ち着いていたら帰省する予定でしたがそれもできず。
帰省のお金が浮いたので、欲しいものを買いたいと旦那に相談してもすべて却下。
仕事の帰りに、ケーキやお菓子を買って満足しよう!と思って買って帰ると、「いつも自分のごほうびばっかりだな」とまた文句…
しまいには、仕事帰りに寄り道するなとまで言われました。

結婚したら妻は欲しいものを我慢して、家事育児、仕事だけやってればいいんでしょうか?
ストレス発散したらダメなんですか?

コメント

めろぅ

普段のさきサンを知らないので、的確な事は言えませんが…
ストレス発散は人間にとって必要でしょ!
式を我慢されたなら、フォトウェディングだけでもやりたいですよね。
旅行も行きたいですよね。

ケーキや、お菓子くらい…どんなに高くても1万円あれば満足できるんですから、それくらい育児&命がけの出産を乗り越えたご褒美で年に4回くらい許して欲しいです。
仕事もされているなら、尚更。
あまり行きすぎるとモラハラになりますよ、旦那様。

我慢も必要ですが、し過ぎる必要は無いです!!

• さき

さき

モラハラっぽいですよね💦

• 1月4日
ままり

そんなに言われるのはさきさんが専業主婦だからですか?
結婚前からそんな感じなんですかね?
まあどちらにしろケチだなと思います(人様の旦那様にすみません)
個人的にケチな人すごく嫌いなので、、
わたしも育休中ですが、欲しいものあったら買ってますよ!お小遣いの範囲ですが☺️

• さき

さき

私も働いています。
    財布は別なので、生活費は私が稼いでいます。
    結婚前は、好きにしな~と言ってくれていました

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

普段がわからないので、なんとも言えませんが、自分が働いているならある程度は、何言われても、私ならうるせーな‼︎って言ってある程度自由にします(笑)
じゃないと生きてる楽しみが奪われますし😂🙌
旦那さんが新婚旅行行かないなら、コロナ収まったら実両親とどこか行ってきてはどうですか?☺️うるさい旦那は置いときましょう👍