※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中、産後から色々あり義母、含め義家族が嫌すぎて精神的におかしく…

妊娠中、産後から色々あり義母、含め義家族が嫌すぎて精神的におかしくなってます。会う前から食欲もなくなりお昼抜きで行きましたがまったくおなかすかず早く帰りたいと思い、会ったらその後毎回帰りの車の中でボロボロ泣き旦那とも毎回言い合いになります。私さえ我慢すれば。と思う気持ちとは逆に拒否反応起こしてるのか動悸がしてきてその後に手が震え始めます

何も考えれないくらい頭いっぱいになってしまって何をしてても何を話しかけられてもその場にいることが耐えられなくて頭が無の状態になります

今回お正月で集まりがありましたが多分完全に顔にも態度にも出てたと思います
早く帰るつもりで旦那とは話していたのですが
子供のためにもその時間だけ自分が我慢して過ごせばいいだけなのにそれができなくできない自分にも嫌気がさします。もはや私必要なんじゃないかって思います
集まり中、他の人が聞いてもそんことかって流せるようなことを逐一気になってしまい動悸がバクバクしてきて話しかけられても、、えっ?!という感じで。
頭が痛くなりあ、このままいたら手が震え始める
のが自分でわかったので帰りました
多分義家族達もそんな私のことなんだあいつってなってるのかもと

2時間滞在したかしてないかくらいです
これって私精神的におかしくなってるんでしょうか、、?その時間だけ我慢すればいいだけなのに、なんで私はうまくやれないんだろう
夜も食欲がわかず朝から何も食べていないのにまったくおなかすかないんです

旦那の実家の県に越してきて話す人もなくLINEや電話でもいいから誰か、にhelpを出したくて
こういう相談も話したいけど話したところで、、って思い
いつも誰にも話しません

家も買いましたが離れたほうがいいんじゃないかと離婚がちらちら浮かんできます
旦那もそんな私を見て地元に帰った方がいいんじゃないか。頼れる人の近くにいた方がいいんじゃないか。と別居の話をしだしました

旦那はすきですが義家族とはこの先も無理な気がします
笑顔で幸せに暮らしたかっただけなのになぁ
なんかもうどうしたらいいかわからずただただボロボロ泣いたり無の状態が続いたり、、今ごろ義家族たちはわいわいがやがやしてるのかなと

何しにこっちに来たんだろう惨めになってきます

乱文失礼しました

批判的なコメントいりません。

コメント

まつ

無理して行かなくてもいいと思いますよー(><)

わたしも行かなくていいと思います。そこまで辛いのにお子さんの為になれるのはすごいですよ!旦那さんときちんと話して今度からは旦那さんとお子さんで帰ってもらったらどうですか??その間1人でゆっくりもできるし…😆わたしの母も、父の実家に全然行かなくていつも家で留守番してましたよ。仲が悪いのは知ってました。ご自身の状態や夫婦関係が悪くなってしまうなら、行かないほうがいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけ行かず旦那とこどもたちと一緒に行くということも話し合ったんですがこどもたちが大きくなった時になんでママは行かないの?と言われた時になんて答えるか考えておいてねと言われました、、

ほんとですよね。
    行くたびに夫婦関係が悪化していくのでそのほうがいいかもしれません😔

• 1月4日
ruru

行かなくていいですよ😣
旦那さんがなんと言うか分かりませんが
私も結婚した最初の頃
ほんとに行きたくなくて
何度も夫婦喧嘩しました😣
今はある程度ですが付き合ってますが、三が日も旦那と息子だけで行かせましたよ!

自分を守れるのは自分ですし
嫌なことは嫌でいいと思います!👌🏻
無理に行ってしんどくなるなら行かなくていいし
自分の気持ちを大事にしてくださいね!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

嫌なことは嫌。って言ってもいいんですかね、、少しならいいですよね、、

自分の気持ちを大切にしてください。

このお言葉かなり沁みました
    涙出そうです。

• 1月4日
ママリ

義家族との接触時以外の日常生活では、特に支障はないですか?
もしその時以外にも抑うつ的な症状があるなら、心療内科などで相談されるのも一つの手かなと。
病名がつけば、義実家との接触も断りやすくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

はい、会っていない時は特に支障ないです。

それも手ですね
    こういう場合、心療内科に行くのかメンタルクリニックへ行くべきかどちらに行った方がいいんでしょうか。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

心療内科もメンタルクリニックも同じなので、どちらでも通いやすい方で良いと思いますよ☺️

• 1月4日