※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐてたま
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の男の子が一日中喋り続ける状況について相談があります。遊んでいる時もYouTubeを見ている時も喋り続けることが多いようです。この時期は男の子もよくしゃべるものでしょうか。

3歳9ヶ月の男の子なんですが、一日中ずーっと喋ってます。静かにしてほしいときはYouTube見せるんですが、YouTube見ながらも解説みたいにずっと喋ってるし、遊んでるときもおもちゃに向かって「行け行けー!頑張れ!」「そっちは危ないぞー!」など1人で喋りながら遊んでます😅
これくらいの時期は1人遊びのときこんな感じなんでしょうか?
女の子はよくしゃべるって聞くけど、男の子のおしゃべりはどうなんでしょう💦

コメント

さらい

その時期は男の子も女の子も喋りっとおしでしたよ。

男の子は、しゃべらなくなりますね、、だんだん。

• ぐてたま

ぐてたま

そんな感じなんですね😅
    確かに男の子はあと10年もしたらしゃべらなくなりますね…そう考えると今を楽しみたいと思います。

• 1月4日
  • さらい

さらい

年長ぐらいからは、ほんとしゃべらない。
    小学生ならますますです。(涙)

• 1月4日
  • ぐてたま

ぐてたま

そうなんですか.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    そう考えると今の時期うるさいと思いながらも貴重ですね☺️

• 1月4日
rikaaa

うちにも3歳男子おりますが、まさしくそんな感じです😂
男の子は女の子より喋りは遅いって言いますよね!うちは同じくらいの男の子に比べたら言葉は多い方な気がします!1人遊びしてる時なんかは、質問者さんのお子さんと同じようなこと言いながらごっこ遊び楽しんでます😊うるさい時もあるけど、おしゃべりがたくさんできて私は楽しいですよ🤣

• ぐてたま

ぐてたま

やはり同じ感じなんですね😅
    下の子が寝れなくてギャン泣きするので、そこは悩みどころです。たくさんお話してくれるのも今だけと思って楽しみたいと思います😊

• 1月4日
まめはは

うちの子と同じすぎて笑ってしまいましたー!お兄ちゃんが保育園お休みの日は下の子、ぜんぜん寝れません。笑
わたしも男の子のおしゃべりって…と思ってましたが、個性だと思って受け止めるようにしています。受け止め切れずに静かにしてー!💢となることも多々ありますが。笑
いつか口を聞いてくれなくなる日が来ると思うので、受け止め切れる限り受け止めようと思います

• ぐてたま

ぐてたま

そうなんですよ…保育園お休みの日は下の子全然寝れない😂5ヶ月ですが、平日は新生児並に寝溜めしてます(笑)
    静かにしてーって言うと拗ねてしまうし😅
    いつか話さなくなると、それはそれで寂しくなりそうですね😰

• 1月8日