※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

身長164㌢の方におすすめの子供乗せ自転車は、20インチが扱いやすいです。前乗せチャイルドシートとカゴを後付けできるタイプが希望ですね。

夜中にすみません💦💦

3人乗り子供乗せ自転車を
購入しようと思っているのですが
タイヤは20.24.26インチとありますが
どれがいいのでしょうか?🙄
身長は164㌢あります!
前乗せチャイルドシートは
出来れば後付のやつでカゴありにしたいです!
写真みたいな感じの希望です😆
164㌢あって写真みたいな感じのだと
20インチだと漕ぎづらいですかね😭
教えてください🙇‍♀️

コメント

あいす🍦

今は乗ってないですが163センチで26乗ってました🤗
Panasonicのギュットアニーズですが同じくカゴありで後付けの前乗りをつけてました!
試乗した時20インチでは漕ぎづらくて26インチにしましたが子供が重たくなると乗せるのがキツかったです😂
高さがある分腕力が必要で💦
娘が1歳〜2歳まで前に乗せてましたが10キロ超えると腕プルプルです😅乗せる時に嫌がったり足が上手く入らなかったりで手こずると大変でした😵
なので漕ぎやすさもですが毎度のせ下ろしがあることを考えて購入された方がいいと思います✨

• ちはる

ちはる

回答ありがとうございます!
    やっぱり20だと漕ぎづらいですよね😭
    26でも乗れるか不安で…
    恥ずかしながら中学生までしか
    自転車を乗っていないので…
    もう7年も乗ってなくて😭
    あと、長男はもう11㌔あるので
    乗せるのきついですかね💦

• 1月4日
  • あいす🍦

あいす🍦

私も6年ぶり?とかに乗りましたが案外乗れるもんですよ🤗
    電動だと子供の重さでぐらつくことはないので乗り出しちゃえば余裕です😊✨
    私が20インチで普通にこぐと膝が子乗せに当たるので、かなりガニ股にこがないとでした😅
    前椅子より後ろ椅子の方が低いので重たい子を後ろ乗せすれば少し楽だと思います!😊
    もう少しすれば上のお子さんは自分で乗れるようになると思いますし🤗

• 1月4日
  • ちはる

ちはる

そうなんですね😳
    わーーー、
    20にしようかなって
    思ったんですが
    やっぱり迷っちゃいます😂

• 1月4日
ぽっちゃま

164cmで、ギュットアニーズ20インチ乗ってます!
カゴありで後付けで前乗せ付けました!!
20インチだと少し漕ぎにくさはありますが💦子供乗せ降ろしするにはちょうど良い高さです😊

• ちはる

ちはる

身長同じですね😆
    確かに漕ぎやすさをとるか
    乗せやすさをとるかだと
    絶対乗せる時に楽な方が
    全然いいですよね!!
    20インチにします✨

• 1月4日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

前乗せに足が当たりややガニ股気味にはなりますが、タイヤが低い分重心が下がるので安定感あります😁👍
    たまに15キロの次男が前に乗りますが、腕があああ😱ってなります(笑)

• 1月4日
  • ちはる

ちはる

やっぱり安定感大事ですよね😆
    20インチでも腕がってなるなら
    それより大きいと大変ですね😭

• 1月4日
♡Mママ子♡

165センチ20インチですが、最初からこうだからか私は特に漕ぎづらいとかはないですが後付けで前乗せつけると、つける前よりはハンドルが小回りやりにくくなりました💦
でも上の子が一人で乗り降り出来るし20インチ安定してます😊

• ちはる

ちはる

確かに初めから20インチ乗れば
    そういうの感じないかもです😳
    安定感大事ですよね!
    20インチにします😆

• 1月4日
nn62yy

163cmで26インチのハイディー2使ってます。
主に乗るのはわたしですが、旦那も乗る可能性があったため、旦那の希望でもありました。
20インチは試乗もしてないので乗りにくさとかはわからないのですが、26インチだと車体が大きい分小回りが効かないかと思います。馬柵を避ける時や転回しようとした時に倒れそうになったことあります🥲
後付のフロントチャイルドシートも付けてましたが、ガニマタにしないと膝があたってしまうこともあります。
あと、他のかたも言われてますが、タイヤが大きい分フロントもリアもチャイルドシートの高さが高くなるので、子供が大きくなると乗せ下ろしが大変です😅
今は大きくなったので1人で乗り降りしますが、高さがあるので大変そうで見ててもちょっと恐いです💦

ここまでデメリットしか挙げてませんが、20のギュットシリーズなどにすればよかったなぁと思うこともあるのですが、わたしはあのデザインのママチャリ感がちょっと苦手なのと、フロントシートとハンドルの一体感がデザイン的にどうも苦手で😅💦
っていう単なるデザインで選んでしまいました😂
子供を乗せてこぐ、という点に着目するとやはり20とかの方が特化しているんだなとは思います😂