※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

義両親の愚痴です...。1日に義両親が来た。コロナもあるので来てほしく…

義両親の愚痴です...。
1日に義両親が来た。コロナもあるので来てほしくなかったのに、どうしてもお年玉あげたいからと半ば強引にやって来た。しかも段ボールいっぱいの野菜...。いらないのに💢結局いつも食べきれなくて捨てる。
産まれてから、数回しか会ってない義両親。
来て早々、娘に大声で話かけ、タブレットやらスマホをいきなり向けて写真をバシャバシャ...。
娘はビックリしてた。
その日から夜泣きが始まった。それまで夜中におきることなかったのに。起きても朝方におっぱいで起きるだけだったのに。
もう本当に怒りしかない。もう会わせたくない。
写真撮るなら一言断って欲しかった。
今まで、会社の方が来て抱っこしても写真撮っても、夜泣きなんてする事なかった。それは、娘が慣れるまで様子みて慣れたころに抱っこしたり写真撮ったりしたから。
なんてデリカシーのない義両親なんだろう。自分のことしか考えてない。あなたたちのせいで今まで出来てた生活リズムが全て狂った。寝起きも悪くなった。それまで寝起きがとっても良くて、泣いて起きることなんてなかった。
もう本当に会わせたくない。
こんな経験した方いましたらコメント下さい。
本当に夜泣きが辛くてどうしようもないです。
そして、義両親に対してもう怒りしかありません。
次来るときはハッキリ断ってもいいですよね?

コメント

mii

ゆずぽんずさんほどではないですが、うちも息子が3ヶ月くらいのとき、義両親が来て、18時には帰って欲しかったのに結局19時過ぎまでダラダラ居て、ルーティンが乱れてその日全然寝付かなかったし夜中も何回も起きたことあります。
旦那に言っても「偶然でしょ」だけで、夜泣き対応するの私なのに殺意でした(旦那だけ別室で寝てます)
ただ、ゆずぽんずさんのとこほどデリカシーない人ではないので、今も関係は続いてます。旦那への恨みは一生忘れませんが。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    直接会わせるのは抵抗があったので、窓越しに会わせると言う話だったのに旦那が抱っこして玄関で会わせました。
    まさかいきなり写真撮るとは思ってもなくて、やめて下さいとか言う余地もなくバシャバシャと...。
    旦那さんには遠回しに義両親が来たから夜泣きが始まったと言いましたが、特に気にしてないみたいです💢
    出来るなら縁を切りたい位ですが、さすがに出来ないので会わずに済むようにしようと思ってます。

• 1月4日
ママリ

うちの義母・義兄弟はデリカシーも無いですが、娘が2ヶ月くらいの時に義姉が会いたいと言ってると旦那から連絡がありました。

義姉はコロナが増えている2つ隣の県に住んでいたので少し抵抗はありましたが、○時におっぱいだからその前後ならいいよと伝えたところ、伝えた時間の5分前に義姉とその娘2人、義母の4人で来ました。

そして写真と抱っこを代わる代わる…ミルクの時間を過ぎて娘は泣きだし、20〜30分ほどして帰りました。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

最近また感染者が増えて来たのに、義両親はお構い無しです。
    自分たちが保菌者かもしれないなんて考えたことない人たちです。二人とも看護師だったのに信じられません。
    正月から怒りしかなくてイヤになってます。
    義母に関してはいつもいきなり来ようとするので、毎回何かしら理由つけて断ってます。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

わかります!うちもコロナ感染者が数人出ているショッピングモールに週3〜4日は行き、行けば3〜4時間帰ってきません。

昨日感染者が出たよと伝えても2日後には欲しい食材があって…と行きます。
    冷蔵庫は閉まらないんじゃ無いかと思うくらい扉も庫内もパンパンなのに。

デリカシーの無さで言えば、2日に娘と初めて会った義姉に「目がお父さんとそっくりやろー😊」と言い、他の人が他のパーツはママに似てるとフォローしてくれたところ「そんな事ないわ〜似てないなぁ〜?😊」と娘に語りかけてました💢

• 1月4日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

義母は一時コロナが落ち着いて緊急事態宣言が撤回された瞬間から他県に何度も行っていました😩
    全く危機感ありません。

娘が産まれたときも『髪の毛が私そっくり~』と言って喜んでました...。
    娘の髪の毛は至って普通です🤣
    そこまでして似てるパーツ探したかったのかと思ってしまいました。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

わかります😣うちも「私にも似てる」発言ありました!
    娘の血液型を聞かれて(旦那と同じだった事を)伝えると「うちが買ったな〜😊😊」と言ってました😡

ほんと何なんですかね?イライラさせる天才です💢💢

• 1月4日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

同じく、イライラさせる天才です💢
    本当に関わりたくないです。
    何かにつけて『私がこの子(旦那)を育ててた頃は~』って。
    何十年前の話してるんだって感じです😡

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そーですそーです!
    産まれると口癖みたいに言い出しますよね💨
    何回も聞いたわ!と思って最近は無視してます😂

• 1月4日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

私も聞き流してます💦
    どっちが勝ったとかないですよね。
    産んでくれてありがとうとか訳分からないこと言わないで欲しいです。
    あなたのために産んだ訳じゃないので💢

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

この正月も色々言われ、申し訳ないけど帰宅後旦那にずーっと文句言いました!
    このままだと喧嘩すると思うから義母と会う時間を減らすと告げました😂

• 1月4日
nn62yy

義両親って自分たちのことしか考えられない生き物ですよね…
うちの義両親も似てます…
息子の奥さん、息子の子供、ってだけで自分たちの所有物のように考えてるのかなとさえ感じるくらい、自分たちの思い通りにさせようとしてきます…
結婚した時点で別家庭、息子の家庭は息子のもの、親しき仲にも礼儀ありを頭に入れておいてほしいです…

• ママリ

ママリ

子離れできてなさすぎてドン引きですよね😩
    うちは親戚からもらった祝儀の金額やお返しまで口出ししてきます💨

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

すいません、興奮のあまりゆずぽんずさんの投稿に誤ってへんしんしてしまいました😣

• 1月4日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

本当に親しき仲にも礼儀ありですよね❗
    娘の行事(お宮参り、お食い初め、誕生日...)に参加したがるのもイライラします。
    自分たちが主催でお食い初めやろうとしているのにはビックリでした...。

• 1月4日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

うちの義両親も息子が心配なのか色々口出してきます💢
    自分の家は掃除もろくにしないのに、我が家に来て掃除しろだの色々言われたときはかなりイラっとしました😡

• 1月4日